PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでん

おでん大好き!
実家にいる頃はそんなに好きじゃなかったけど、自分で作れるようになってからはタネにも変化を付けれるようになってきたし(*´ω`)
実家のおでんってかなり地味だったような…w
でもでもスーパーでおでん種を買うから、そんなに変化はないんですよね。
あたしが好きなのははんぺんかなぁ。
おでんの練り物って揚げ物なんです。
だからかなりの高カロリーメニューなはずなので、そういつもいつもは食べられないのが残念です(。TДT)

うちでよく作るおでんはこちらのレシピをよく使います。
Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam
オイスターソース?!と思ったけど、かなりいい味に仕上がっている感じがします。
あと、最初の煮込みに圧力鍋を使うこと。
短時間でまる1日煮込んだみたいなおでんになるのが.゚*。+イィ(。・ω・。)!!+。*゚.

お店にあるみたいに、変化に富んだおでん種のおでんが食べたいなぁと思うのです。
スポンサーサイト

| 日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは★

今年初のコメですっv-290

おでんって具材も地方によって違うし味付けも違うんだよねぇ~v-376ワタシもおでん大好きだから全国のおでんを食べてみたいv-346

うちのオットも愛媛出身なんだけどちくわぶって愛媛ではあんまりメジャーじゃないようで…
でも最近はちくわぶ大好きになってるよ。
このレシピ、参考にさせてもらうねぇ~!!

個展やるんだねっ!!おめでとうっ★★
くまんたワールド全開だぁ~~~!!

| おかぴぃ | 2010/01/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

>おかぴぃちゃん
明けましてヽ(。・∀・)ノ゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚ヽ(・∀・。)ノ
今年もよろしくね♪
ちくわぶ!そうなのこっちには全然売ってなくて、テレビで見るたびますます食べたくなってます。
ちくわなの、麩なの、ちくわとちくわぶどっちがおいしいの!みたいなo(≧▽≦)o
個展まであまり時間がなかったので、全開とまではいかないような気もするけど頑張るよ!
力の限り縫うよ!

| くまんた | 2010/01/25 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/373-42d72c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

