PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコだよー

前回の記事のイベントに送り出したネコを紹介します。

長靴をはいた猫

じゃーん!
ネコっぽい?
かなりネコっぽくないですか?
生地は短めのアンティークライクウール。グレーと白。
耳の内側はスエード。
ちゃんとヒゲもあり。
童話って聞いたときに思い浮かんだのが、長靴をはいた猫か、ブレーメンの音楽隊だったんですよ。
で、期間と技量と相談しまして、猫になりました。
イメージとしては、長靴はきすぎて破れちゃったにゃーみたいな。
ベルトとか帽子も作ろうと思ったんだけど、なんとなくシンプルにして靴の破れを目立たせようとしたのでした。

長靴をはいた猫

ちなみに、深夜苦労してブーツの型を考えて、なんとかフェルトで作成して、送り出す直前に、猫にしっぽを付け忘れたのに気が付いて付けました。
だからこの写真にはしっぽがありません。
ちょっと長めで先が白いしっぽが付いてるよ(*´ω`)

はぁはぁ。
これでしばらくベア作りは休めるかしら。
今度こそブライスの洋服に取りかかれるかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 18:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 04:30 | |

>鍵コメAさん
なんかいつもよりふんわりおっとりな感じですかねo(≧▽≦)o
本当はもっとヒネた感じに作りたかったのだけど、猫は難しいですなぁ。
OFは本のを作るのみなので、全然すごくないんですっ。
縫ってると幸せなので…(●´ω`●)v

| くまんた | 2010/02/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
先日はかわいいLEMONちゃんを
ありがとうございました。
6歳の息子もお気に入りなので・・・
死守するのが大変ですw

猫さん、UPしてくださってありがとです^^
青いおめめとふんわりやさしい色合いが素敵です。
とってもかわいいですw
やぶれた長靴がお茶目さんwww


| 福耳うさぎ | 2010/02/20 15:27 | URL |

おなかがかわいい~。むぎゅっとしたいです。
私も以前猫を作って、しっぽを忘れた経験あり。
テディベアってしっぽつけないから、つい忘れちゃうのかなぁ?
水色目もいいですね~。ぺいんとしたのでしょうか。
破けちゃった長靴も良いですね。

ブライスの洋服も楽しみにしてます♪
ドールのお洋服の本もまた出ましたよね。

| keroby | 2010/02/20 18:11 | URL | ≫ EDIT

>福耳うさぎさん
こんばんは!(*´ω`)
こちらこそありがとうございます。
かなり長い間うちにいてふてくされ気味だったレモンを、可愛がって頂いているようで本当に嬉しい。
嬉しいですー!
長靴、ブーツの構造がどうなっているかよく分からなくて、深夜に苦労しちゃいましたw

>kerobyさん
そうなの!
ベアには尻尾がないからパーツ的に頭になかった感じw
尻尾が超短い猫もいるけど、やっぱりあったほうが猫って感じがしていいよね。
水色の目は、グラスアイなんです。
外側が薄い水色で、中に丸い濃い水色の目玉がある感じです。
イベントで他の作家さんが手作りしたものを購入しました。すごくいろんな色があるんだよー。

| くまんた | 2010/02/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

可愛い♪

見た瞬間、『わあ~!!』って
言ってしまいました~。
ほんとに物語から出てきたような
可愛い猫ちゃんですね^^
触ってみたい♪

| mamami | 2010/02/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

>mamamiさん
ありがとー[*´▽`*]
レレさんのブログでみんなの作品と並んでいるのを見て、ちょっと地味だったかなぁなんて思っていたので可愛いと言ってもらって嬉しいです。
なんかもっともっといろいろ作ってみたい!
また作りたい病が出てきましたw

| くまんた | 2010/02/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

くまんたさんのネコちゃん、童話の雰囲気がすごくあります~長靴がいいですね♪手作りのグラスアイ、ステキですね。私も欲しい・・
なんと、たった今、ベアちゃんが届きましたぁー
可愛い~です。たたずまいがなんともいえません。
大切にしますね~

| maro | 2010/02/22 12:12 | URL |

>maroさん
こににちはー(*´ω`)
ハンドメイドのグラスアイは市販のよりちょっと大きさが違っていたりだけど、市販にはない本当にステキな色があって、たくさん買っちゃいました!
maroさんもイベント出ましょうよーw
あ、それと新しいベア見ましたよ!
今回もしっくりころろんな感じで可愛かったです。
ベアもありがとうございます。
maroさんの匂いをたくさん付けてやってくださいませo(≧▽≦)o

| くまんた | 2010/02/22 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/379-768b3aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

