PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ運

久しぶりにブログなのに、ベア話じゃないんです。
えへへ。
レレさんのイベントに向けて少しずつ作っているけど、今回は締め切りまでに1ヶ月とかあるからかなりのんびりしちゃってまーす。(*´σー`)エヘッ

少し前に、動物愛護センターへ行ったお話をしましたが、あれから毎月譲渡会へ出かけています。
しかし!
くじ運の悪さで、今まで撃沈続きです…(。TДT)
やっぱり可愛いと思う犬は、他の人も可愛いと思うからちょっと競争率があがるんですよね。
でも3回も撃沈なんて、ありえません。
でも来月ついに犬がやってきます。
というのも、そこのシステムで3回撃沈だったら4回目は譲渡会の前にお先に犬を選べるんです。
だからあたしたち、めったにないであろう3回撃沈人になっちゃったので4月3日にまた行ってきます。
どきどき…

時々見ていたベアブログで、いつも小さいベアを丁寧に本当にこの大きさ?って思えるくらいしっかりと作っている作家さんがいて、あたしは小さいとボロボロになっちゃうのに、すごいなー!って思ってて、手足の糸ジョイントのことを質問してみたら、お返事くれて嬉しかったんだぁ。
みんなもベア作りで分からないこととかあったら、聞いてみちゃいます?
あたしはちょっと迷うんだよねw
なんとなく技術開示したくないかなぁって。
あ、あたしは開示しちゃいますよ!なんかあったら聞いてください(*´ω`)
で、いろいろ教えてもらって、そのことでまたベア作りの気持ちがムクムクとなるというか、早く試してみたい!って思って。
なんかそういうのいいよね。
もの作り根性が沸き踊る感じ。

もうすぐ恵比寿ですね。
出展するみなさん、イベント当日まで風邪とかひかずに頑張ってラストスパートですよ

スポンサーサイト

| 日常 | 11:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これも一種のクジ運のよさ?じゃないかと。来月にはワンコと一緒の生活が始まるんですね。
これから作るベアにも活かされると思いますよ~

技術開示は基本的にしますよ~私も。作り始めた頃はイヤだなって思ってましたが、同じキットを使っても、同じ先生に習ってもみんな別の顔になるということに気がついたので、基本は一緒でも出来上がりは違うんですよね。それだったら教えても別の子になるんだもの。これでベアの世界が活性化されるんだったらお安いもんです。

ワタシはみんなはどこでモヘア仕入れているのか知りたいな~

| piyo-bear | 2010/03/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
いつも興味を持ってコメントしてくれてありがとう(*´ω`)
ワンコ生活はドキドキです!
すぐ大きくなっちゃいそうだぁ。
あたしは基本サンタだけだなぁ。ファンクラブはこれといって好きなモヘアもないし…。
昔海外から個人輸入したことがあります。
でも1/8ヤードとかでは売ってくれないから1/4とかで困ったような…。
手染めしている人も多いですよね。
サンタとか以外のところで買っている人、知りたいですねw

| くまんた | 2010/03/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

おーとうとうワンコが来てくれるんだ~!
ドキドキー☆

私もぜんぜん技術教えちゃう派。
みんなでかわいい子いっぱい作ればいいと思うの。
まぁ内緒にするほど価値のある技術がないって話なんだけど。

私もモヘアはほとんどサンタかな。種類多いしセールあるし。あとファンクラブはイベントの時買ってるなぁ。アンティークショップで扱ってるヴィンテージモヘアとか使ってみたけど値段が…。

恵比寿まで時間がなくて冷汗~~~。

| ナツコ | 2010/03/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちゃん
ブログ見て、頑張ってるなー!って思ってたーよw
ワンコ、ナツコちゃんが作ってたみたいなふにゃーってしたやんちゃな垂れ耳いっぱいいたよ(*´ω`)
最近イベントでも昔みたいに掘り出しモヘアないよね…
サンタは来なくなったし、ファンクラブはいまいち違うし。
アミカがたまにいいのがあるけどちょっと高い。
あとはネットだとテディテディとか。
利用したことはないんだけども(^ω^;)
自分で手軽にパパッと染めれるようになりたいなぁ。

| くまんた | 2010/03/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

いいなーワンコ。
きっときっといい出会いが待ってるよー。

私も誰かにベアのこと聞かれたら教えちゃう!
一緒にベア作る苦労とかコツとかお話できたら楽しいし。

私はアルパカはファンクラブで、変わった色のはテディテディが多いです。
アニマルを良く作る私のベアの先生はアメリカ製のアクリルファーを使っているそうですよ。

| kazu | 2010/03/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

>kazuちゃん
いい出会いがあるといいなぁ。
雑種の子犬ってめちゃ元気で、ペットショップで見るひ弱な子犬たちとは大違いなの~w
アルパカ、サンタだといろーんな種類と毛足があるよー(*´ω`)
あたしもアルパカ最近好きかもi-80
テディテディは確かにちょっと変わったのが多いよね。
たまに買ってみたいのがあります。

| くまんた | 2010/03/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 20:03 | |

>鍵コメさん
お久しぶりーo(≧▽≦)o
よくぞよくぞ連絡に来てくれました!
そちらへ行ってお返事しますので、待っててね(*´ω`)

| くまんた | 2010/03/19 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/385-fbeb1f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

