PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースターのウサギ

ふー!
やっとウサギを発送出来ました。
おかしい。
今回は制作期間が1ヶ月もあったにもかかわらず明日締め切りの今日発送って、あたしどういうこと!┌|゚□゚;|┐
ギリギリ人間と呼んで下さい。(´・ω・`)

さて今回のイベントは『Bunnies and Baskets』展です。
イースターですよ!
イースターと聞いてイメージするものはウサギと玉子ですね。
なんかふわふわ可愛くてメルヘンな感じ?
やばい、苦手だ。好きだけどそんな雰囲気あたし作れないっ。
でも頑張りました。

3回くらいに分けて、今回の制作を書いてみようと思います。

イースターカード

まず、ネットでこんな可愛いイースターカードを見つけました。
まさにあたしがイメージしていたウサギはこれだ!って思いました。
というわけでこんなウサギを作ろうと。
今回のポイントはおにぎり型頭部です。
三角形で角が丸い感じかな?とにかくほっぺが下ぶくれな感じのウサギを作りたいと思いました。
そんで珍しくシーチングで試し縫い。
丁度良い感じのふくらみ具合になったので、モヘアで作成。
出来上がったのがこちら。

最初

モヘアはサンタクルーズのアルパカラティニティを使ってます。
耳のピンクのところが薄い色しかなかったのが残念。
あとシーチングでふっくら綿を詰めたのと、モヘアにガシガシ綿を詰め込んだのとではやっぱり出来上がりが多少変わってきます。
このウサギもかなり可愛いんだけど、実は横から見た感じが少し長い頭です。
型紙は、前頭と後ろ頭で別れていて、それぞれ真ん中にふくらみを持たせた型紙。
最近、ファニーフェイスっぽい、なんていうかほっぺあたりに○がくっついたようなウサギが流行じゃないですか?
ヤフオクでもよく見かけるのですが、あたしはそういうのをそのまま作りたかったのではなくて、カードのウサギの雰囲気を持ったくまんたウサギが作りたかったのです。
だからゴテゴテに可愛い!ってやつじゃなくて…説明難しいなw
ちなみにこのウサギは20cmちょいでしょうか。耳含まず。
耳は白い部分とピンクの部分は別パーツでくりぬきみたいになっているのを縫い合わせています。

とりあえず頭をもう少し変えなくてはと思ったので、更に制作しました。
あ、結果このウサギは送り出していません。
そのうちWebShopへ並べておきます。ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?そうなの!?
すっごい可愛い!!!

| ナツコ | 2010/03/31 11:44 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちゃん
えっ、そう?!
なんかそう言われると可愛いような…w
でも最初にイメージしたのよりカチッとまじめな感じになっちゃったからたぶん送らなかった感じ。
えへへ(*´σー`)

| くまんた | 2010/04/01 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/387-00b7f7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

