PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭を改良

前のウサギが出来上がって、耳のピンクが薄いのと頭が後ろへ長いのが気になったので改良をしました。
なんとなくパッと明るい色で作りたくなったので、モヘアも変えました。
そして出来上がったのがこちら。

正統派

白い部分はアルパカ、ピンクはウール、黄色はストレートモヘアだと思います。
ちょっと頭部がすっきりしたでしょ?
若干おにぎりすぎたのでふくらみを調整して、頭側部の型紙も狭くしました。
ばっちり。
鼻の刺繍もきれいにできました。
このウサギには紫のボーダーのガーゼ生地で作った、サスペンダー付のパンツを履かせて、レレさんへ送り出しています。
胴体の綿もかっちり詰めてますよっ。
前回のも今回のも手足胴は型紙が同じです。
ウサギらしく、足は短めでパッドが縦長。
ジョイントが入る付け根はいつものベアよりも丸く大きめに作りました。
1匹出来上がった安心したけど、この型紙で量産しようか迷っていて寝るときに頭に浮かんできたウサギがいました。

大きさは小さめ。
もっとチープっぽい、キャラクラーっぽい感じ。
鼻まわりがニャロメみたいな感じ。
どう型紙を作ろうか…と悩みつつ次の制作に入ったのでした。

このウサギの耳で使ったピンクのモヘア、サンタクルーズのアンティークライクウールで毛足が一番短いやつです。
色、綺麗なんだけどなぜか茶色系がないw
今回のセールで1/4ヤード頼んで、自分で茶色系に染めてみることにしました。
いつになるか分からないけど(*ノωノ)ポッ
このモヘア今一番好きかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前のうさちゃんもかわいかったけど、この子かわいい♪
耳のピンクがいいアクセントになってるね^^

| ゆん | 2010/04/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

>ゆんさん
切替が多くてちょっと苦労しました・゜(×_×)゜・
このウサギは大きさがあるから、まだましなんだけど…w
でもいい色が合わさって満足です♪

| くまんた | 2010/04/02 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/389-6dde92a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

