PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終形?

大きめのベアが完成してから浮かんだ小さめのベア。
それをデッサンしてみました。
いつもよりも殴り書きっぽい感じ。
今までの2体で頭部の具合はなんとなーく把握出来たので、それを生かしつつ頭に浮かんだイメージを出来るだけ忠実に作っていくことに。

そんで出来上がったのがこちら!

はなもげら

これはアンティークライクウールで作った12cmくらいのウサギです。
手のパッドがありません。
それ以外は前回のウサギと同じ。型紙は新しくいちから起こしてあります。
白いとこも黄色のとこもピンクのとこも、全部同じ種類のモヘアです。
最初に出来上がったのが、向かって左側。
口角をキュッとあげて、鼻のまるまるさを表現したつもりだけど、なーんか違う。
ほら、ウサギって鼻先が○T○みたいになっているでしょ?
そんでそこがモグモグ動いてる。そういうのを表現したかったの。
とりあえず全パーツ作って完成させました。
お腹にはステンレスボールが入ってて、なんかもちょもちょした手触りで可愛いですよ(*ノωノ)ポッ
でも作っている途中から、右側のウサギの鼻の形態を思い付いていたのでもう1体作り始めました。
出来上がったのがそれで、なーんかちょっとボヘッとした出来の悪い子に見えませんか?

この密度のあるモヘアでこの大きさを作るのが始めてだったのですが、足のひっくり返しに苦労したー(。TДT)
ほんと苦労しましたw
小さくてもミニチュアファーとかの方がスルッと裏返しやすくて…。
これはいんぐりもんぐりしながら時間がかかってやっと…って感じです。
でのこのモヘアの良いところは、作っていくうちにいろんなとこでこすれて丁度良くぺったりしてくれるところかな?
すでに長年触られたみたいになってますw
耳も全部切り返しで縫っているので、手間はかかってます。
そのおかげで綺麗に色が出てます。
あ、そだ。
こだわったのは耳!
実はこの耳、左右同じパーツではありません。
右側が多少長く、曲がり方もちょっと違うし、とにかく左右の耳が違う型紙になってます。
動きがあって、好き。
というわけで、このベア2体と、前の1体をレレジュニームーンさんに送り出していますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

| テディベア | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/390-96ff84c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

