PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子犬がやってきた!

今日、愛媛動物愛護センターから子犬がやってきました。
やってきましたというか、もらいに行ったんだけどー(●´ω`●)
思えば去年の冬から譲渡会に参加し続け、くじ運の悪さでワンコを連れて帰れない毎月でしたが、3回ハズレで優先的にもらえるというシステムになって、それが今日でした。

うちにやってきたのはこの子犬です!

小春です。

メスの柴系雑種。
名前は『小春』です。
ずっとオスが欲しいと思っていたけど、早い時期に不妊手術や去勢手術をすると性別が関係なくなること、パッとみてこの子が一番可愛くてしっくりきたことで決めました。
でも他の子もみんなみんな元気で個性があって可愛かった!
こんな可愛い小春を…捨てたり殺したりするなんて絶対許せない。
犬を飼っている人間は、増やすつもりがないのなら必ず手術を受けさせて下さい。
飼えないからといって、センターに持ち込むのはやめてください…。
あたしがそんな人を殺しにいく!
それくらい許せないから。

小春は2月5日に愛護センターに来て、その時で1ヶ月半くらいだったそうなので今は4ヶ月くらいかな。
今体重は4kgです。
とても賢いけど、元気マンマンなキュートな女の子です。
とーっても甘えん坊。すぐ膝の上でトローンとしちゃいます。
ふかふかでもこもこで、メロメロです。

これから長い間、一緒に生きていく小春です。
日記にも時々出てくるかもしれないので、よろしくね。

いやーん
スポンサーサイト

| ワンコ | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

譲渡会、今日だなぁーって思ってたのですが、
ついに来たのですねワンちゃんが。きりっとして、
賢そうなお顔なので男の子かと思いました。
すごく可愛い子ですね~これから小春ちゃんとの楽しい生活が始るんですね♪
またブログに小春ちゃんが登場するのを楽しみにしています。

| maro | 2010/04/03 21:31 | URL |

>maroさん
わぁぁ、嬉しいなぁ。
譲渡会行くこと、気にかけていてくれたのすごく嬉しい(。TДT)
かなりの美人さん?そそ、きりっとした男前顔だとみんなに言われますw
名前もオスバージョンしか考えなかったから、急遽考えて小春になりました。
お尻近くの毛がものすごくもこもこしていて、ベアのウールみたいなんです(ノ∀`*)

| くまんた | 2010/04/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

小春ちゃん、すごく賢そう!!
私もメスの柴系雑種を飼っていましたが、本当に賢くて丈夫で長生きしてくれました。
これからのワンコ生活楽しみですね~。
これってやっぱりウ○チポーズなの?

| kazu | 2010/04/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

>kazuさん
あははo(≧▽≦)o
そうなんですw
じっとしているのがこんな時だったので激写してしまいました。
柴系雑種は賢くて長生きなのかぁ。
嬉しいな(*´ω`)
今日もコロコロフカフカしていました。

| くまんた | 2010/04/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
小春ちゃん、凛々しい顔立ちですね。
柴らしい芯の強さが出てるのかな?
これからの成長が楽しみですね♪
このブログでも成長日記が見られるかなぁ。
それも楽しみ楽しみ♪♪

| keroby | 2010/04/04 21:04 | URL |

>kerobyさん
こんばんわー[*・ー・*]
そうなんです。
柴が入っていると、我が強いみたいなことセンターの人にも言われましたw
負けないようにしなくては…!
きっとあっという間に大きくなるので、今だけ甘やかせたいけど、だめですよねo(≧▽≦)o

| くまんた | 2010/04/04 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/391-ce7e267c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT