PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不妊手術後2日目

無事小春の不妊手術が終わりました。

車中

写真はお迎え帰りの車の中での撮影です。

小春、生後6ヶ月で不妊手術。
日帰り。
2,5000円
極度のビビリ性格のため、術後に付けるカラーは難しいかも…と伝えておいたら、このようなものにしてくれましたw
ちょっと重そう?中は空気ではなくガサガサしたものが入っています。
さすがに昨日はなんとなくだるーくしていましたが、思ったより元気。
傷は覆われてなくむきだしなので、土などに触れてばい菌が付かないように注意。
この日はトイレせず。
帰って来ての夜ご飯は普段の1/3くらいを食べました。
食べないワンコもいます。術後2日目の夜ご飯を食べなかったら連絡を、と言われていたので、初日から尻尾を振って食べてくれて一安心。
嘔吐もなし。
ただ…首のやつが邪魔らしく上手に食べられないので、少々ふやかしたドライフードを手で口まで持っていってあげました。

今日の朝からは飲み薬もありますが、普通に食べてくれた様子。
ご飯も普通の量。おしっこも出来ましたが、うんちはまだ。
やっぱりちょっとしにくいのかな。開腹したもんね。

10日後に抜糸なので、このまま順調に回復したらいいなと思います。
心配してくれたみなさん、ありがとうございました。[*´▽`*]



スポンサーサイト

| ワンコ | 12:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春ちゃーん
よかったぁー無事に手術がすんだのですね。
安心したお顔をしてますね。ごはんも食べれて
本当に良かったです。エリザベスカラーしか知らなかったのですが、こんなフカフカした物があるんですね。なんか、可愛い~
小春ちゃん、がんばりましたね。
順調に回復するといいですね。

| maro | 2010/06/27 14:25 | URL |

日帰りなんですね~。こちらは一泊入院が当たり前なので(男の子は日帰りが多いかな)、ちょっとビックリ。手術当日は麻酔も残ってるし、精神的にも落ち着かないからね。
傷口を気にしない子ならば何日かすればカラーも取れますね。舐めちゃったりする子は気をつけないと。
これで一つクリアですね♪

| piyo-bear | 2010/06/28 06:01 | URL | ≫ EDIT

>maroさん
ありがとーo(≧▽≦)o
無事帰って来れました。
3時までに電話などなければ、無事に手術は終わってますからって言われていたので、もうなんか待っている間ドキドキもやもやでしたよw
この首周りの、あたしも初めて見ました。
小春はかなり邪魔そうにしています。
今日はもう元気元気ですー♪

>piyoさん
あたしもびっくりしたよ!
オスは日帰りだけどメスは一泊って思ってた。
でも小春びびり寂しがり屋だから良かったかなぁ。
術後当日もそんなにぐったりとかもなくて、麻酔の量とかがぴったりだったのかしら。
目の届く時にはカラーはずしています。
ゆっくり寝られるみたい(*´ω`)

| くまんた | 2010/06/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

小春ちゃん 落ち着いてきましたか?
無事に済んでよかったですね。
抜糸までもう少し。
早くすっきりできるとよいね。

| keroby | 2010/06/29 08:34 | URL |

>kerobyさん
ありがとう(*・ω・*)
小春はすっかり落ち着いて、というか元気もりもりです!
飛んじゃだめと言うのにソファーに上がったり、もう通常パワーに戻ってます…w
犬の回復力ってすごーい!

| くまんた | 2010/06/29 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/398-0581167d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT