PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作り直し

先日から犬を作っています。
顔をぶちの犬にしようと思って、デッサンしたんだけどぶちの繋がりがよく把握出来なかったから今回はシーチングで頭だけ作って、ぶちを鉛筆で描いてそこから型紙を取りました。

あたま

頭の上マチにもぶちがかかっている感じだから、なんか型紙だけで描いちゃうと繋がりが変になるんじゃないかと心配したわけです。
そのかいあって、繋がりばっちりのいいぶち!
しかし…
思ったより鼻先が細くなってしまったので、頭作り直しです。
型紙作り直さなくては。

あのね、白と茶色が合わさっている部分、4枚布が交わるところ、上手に縫えないんだぁ。
表に返して綿を詰めると、たぶん縫いが甘いんだろうね。
穴が開いちゃう。
どうしたらいいんだろう。(´・ω・`)

借りていたイチデジを返してしまったので現在撮影が携帯カメラになっております。(ノ∀`*)
でも、なんと昨日イチデジ購入しちゃいましたw
人気で在庫がなかったからまだ手元にはないんだけど、NikonのD90
かなり評判がいいカメラみたいで、あたしは86,000円でD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを買いました。
本当はオリンパスのPENと悩んだんですー。
イチデジとコンデジの中間くらいなのかな?
小さくて携帯性がいいのが一番の利点。
でも結局Nikonのイチデジにしました。えへへ、嬉しいーo(≧▽≦)o
スポンサーサイト

| テディベア | 12:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生地の重なるところは泣き所ですもんね~
ワタシはしつこく糸をかけてます。それと綿詰めしてから気になったら、はしご縫いでそこも糸で閉じていきます。毛足が長い場合はこれで結構OKなんですけどね(笑)

| piyo-bear | 2010/07/04 15:50 | URL | ≫ EDIT

私は生地が集めるところはなるべく縫い目を小さくして、縫い代を少なめにカットしてます。
綿を詰めるときに縫い代がたくさんあるとペコペコするし、力いっぱい詰めると余計に穴が大きくなっちゃうから。
それでも穴が目立ったら「美容整形します」と言いながら表からこっそり縫い合わせて穴を閉じていまーす。
ぶちの子楽しみ♪
鼻が長いのも私は好きですよん。

| kazu | 2010/07/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

>piyoさん
piyoさんの作るワンコもかなりの切り替えだから、きっとアドバイスいただけると思ってました!(ノ∀`*)
そっか、出来上がった穴も縫えばいいんだよね。
今作り直してるやつは、裏からかなり糸をわたしてみます!ありがとー(*´ω`)

>kazuさん
縫い代のことはまったく思い付きませんでした。
頭はかなり綿を入れるから縫い代減らすのちょっと心配な気もするけど…(ё◇ё)
美容整形しまーす、っていいかもw
縫い目もあたしちょっと大きいかもしれないから、小さくしてみるー[*´▽`*]
ありがとー♪

| くまんた | 2010/07/05 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/400-324779ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT