PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色いベア完成

ベアが出来上がりました。
身長は17cmくらい。
お腹はステンレスボールと少しの綿です。
満足満足(*´ω`)

横から

前に作ったベアを見ていると、似ているベアがいるような…。
今回新しく型紙をひいたけど、なんか似てる
よく見たら鼻の高さとか全然違うんだけどさー。
型紙ひいた意味があるのかしら(´・ω・`)
自己満足の世界になっているのか…Σ(・ω・ノ)ノ!

みんなはベア作るようの部屋ってありますか?
自分の部屋も2階にあるけど、テレビもパソコンもなんもなくて、暑いし…物置っぽくなっています。
だからあたしは昔からリビングでしています。
テレビを見ながらしたりしたいしさー。
リビングにはパソコンもあるから、便利だし…。
そんで低めの小さいソファーテーブルっていうのかしら?あれがあってそこの上で作業しているだけど、ベアを作り始めたら机の上から周りから材料やら道具やらであふれかえってしまいます。
イベント準備とか始めたら、イベント終わるまでずーっとそんな感じ。

少し背の高い机を買って、椅子式にしたら床まで乱雑にならないのかなぁとか思ったり。
アイロンやら綿やら、ほんとゴロゴロ転がっています。
なんとかしたいんだよねぇ。
みんなどんな環境で作業しているのでしょうかっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作業部屋というかアトリエ!工房!ってあこがれますね。
私は基本的には自分の部屋かなぁ。
そして綿やらモヘアやら散らかり放題です~。
前は椅子に座って、机の上で作業してたけど
掃除が面倒なので今は床に座って作ってます。
特に机とかもなく…針箱を椅子に乗せてるくらいかな。

くまさん、いい感じですね。
私も新しく引いた型紙なのに、以前作ったベアと
似てるような…なんてことがありますよ。
でも、自己満足であったとしても、新しい子!と思って
作るのだからよいのでは??
たとえ同じパターンで同じモヘアであっても、違う子を作る!と思って作れば
全然違う子になりますものね。





| keroby | 2010/08/07 01:40 | URL | ≫ EDIT

でもね、有名作家さんだって雰囲気は同じような子なんですよね。その顔や雰囲気がくまんたさんの個性になってきたと思うんだけど。
ワタシはいいと思うよ。好きな路線で続けることに意味があると思うからね。
アトリエ…というほどではないですが作業部屋はありますよ。和室で暑いです。扇風機と首巻保冷剤で作業してます(笑)
リビングの一角にテーブルのスペースを作ってみては?で、約束として作業が終わったらそのスペースはモノを出しておかないとかね。ライティングビューローみたいにしまえるヤツは便利ですよ。

| piyo-bear | 2010/08/07 07:04 | URL | ≫ EDIT

ベアちゃん、モシャっとした感じが可愛いですね♪
くまんたさんのベアちゃんらしさが出ていて、
とても好きです。前回のベアちゃんと似ているようで、違う雰囲気がありますよ~正面のお顔が見たいです~
ベアを作ってるのは、テレビのある部屋です。
なんか音がないと落ち着かないの。小さい低いテーブルの上に材料を置いて、そのうちどんどん散らかっていく感じです・・もっと美しく整頓された状態で優雅に作るのが夢なんだけど、現実は・・・

| maro | 2010/08/07 11:05 | URL |

>kerobyさん
工房って憧れますよねー!
広くなくていいから、快適で自分の趣味で統一されていて、材料の保管とかもしやすくて、そんで出しっぱなしでいいところ(ノ∀`*)
kerobyさんも床派なのですね。
あたしも針仕事は床の方がしやすいのかなぁって思ったり。
このベアも型紙完成されたら、別のモヘアでも作ってみようと思ってます(*´ω`)

>piyoさん
そっか!そうだよね!
同じような…ってのが雰囲気ってものなのかもしれない[*´▽`*]
piyoさんはアトリエがあるんですね。
リビングがごちゃごちゃしていくのがどうにも見た目に困ってしまって…w
ライティングビューローってどんなんだろ、検索してみよーo(≧▽≦)o

>maroさん
正面の写真も撮ったんだけど、鼻の高さを見せるためにこの写真を載せてみました(*・ω・*)
2個前の記事に耳がついた感じかなw
あたしも音がある方が作業がしやすいです。
型紙ひいたり縫ったりが繰り返しだから、どうしても机の上と床にどんどんものが広がってしまう…(=ω= ;)
現実は厳しいですな(´・ω・`)えへへw

| くまんた | 2010/08/07 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
茶色ベア可愛いね!欲しいです。
気に入りです。
私の趣味はテディベア作りです。
これから、仲良くしてね!
宜しくお願いします。

| ゆかり | 2010/08/22 14:43 | URL |

>ゆかりさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
このベアは京都のベアフェスへ連れて行こうと思います。
ゆかりさんもベアを作られるんですね♪

| くまんた | 2010/08/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

くまんたちゃんへ 質問があります。shopがありますか? チップモヘアの茶色が一番顔が可愛いね。大好きです。気に入りです。私は北海道に住んでいます。

| ゆかり | 2010/09/05 09:59 | URL |

>ゆかりさん
Shopはサイトの方にあって、
http://kumanta.net/shop.shtml
こちらです。
たまーに新しく作ったベアを追加するのですが、今は秋の京都でのベアフェスに向けてベアを作っているので、Shopにはあまりベアがいません。
またよろしければ見てみてくださいね♪

| くまんた | 2010/09/05 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/408-872562c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

