PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作業場改造計画

やっと明日から夏休みです!
嬉しいなぁ(*´ω`)
なーんにも考えないで、ベア作りに励める。
ちゃんとその時用にTSUTAYAでDVDも借りて来ましたしねっ。

今日はブログのテンプレートをいじっていました。
前使っていたテンプレは共用のなので、同じのを使っている人によく遭遇してたんです。
だからちょこっとアレンジさせてもらいました。

そうそう、ベアの作業場改造計画が進んでいます。
今はローテーブルと地べたが多いから、小春のこともあって机を高いものに。
どうやら適している机と椅子の高さってのがあるみたいで、あたしは机が62cm、椅子が37cmのようです。
椅子の高さが37cmって結構低くて子供用とかになっちゃうか、オーダーみたいなんです。
どうやら
椅子は身長の1/4
椅子と机の間は身長の1/6
机の高さは+
だそうです。
ということでそんな机と椅子をヤフオクで探しまくっています。
理想的なのはシャビーな感じのアンティーク風の…(ノ∀`*)



こんな感じ!
作業していて楽しい気分になる、あたし好みの机と椅子です!
椅子はねぇ、小学校の時の椅子もいいなぁって見てるんです。
本当は予算上自分でどっちも作ってみたかったけど、たぶん…
お買い得なのを狙って買ったほうが精神上いいでしょう!(。-_-。)ポッ

ベアは10cmのを作ろうと思って型紙引いたら11cmちょいのが出来上がってしまいました。
でも全体のバランスとか可愛いからこれでいく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/409-3faa30e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT