PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっこもこベアを納品

先日注文したベア作業机が無事届きました。
あたしの身長にピッタリな素敵な机!
また写真撮って自慢しちゃおうと思います。(ノ∀`*)

それはそうと、レレジュニームーンさんへベアを納品しました。
今回10cmのベアを希望されていたのですが、新しくデッサンをして型紙を引いたらちょっとだけ大きくなっちゃった。
そんで、もっこもこのモヘアで作ったら、もっこもこのベアになって、なんかさらに大きく見えちゃうw

DSC_0049.jpg

身長は11~12cmです。
ストレートアンティークライクウールをそのまま使っているので、案外毛足があります。
縫うとき毛がパンパンで大変だった…
でもおかげで出来上がりは超満足な可愛さ!
やっぱりベアは毛がいっぱいある方が可愛く見える気がするなぁ。
しかもウールだからちょっとゴワッとしていて、良い感じにくだけてます。
耳もちゃんと付いてるよ。
ちょっとだけ耳の毛はカットしたから、余計に小さくなって埋もれちゃってる子なんです。

DSC_0051.jpg

これは同じ型紙で、ラティニティアルパカ。
毛がぺったりしているから毛足はほとんどないんだけど、ふんわり柔らかいピンク色です。
肩が片方だけリボンのワンピ着用。脱ぎ着可。
一応乙女

DSC_0054.jpg

このベアはフェザーモヘアっていうのかなぁ?
スパースでちょっと毛足も短くて。
一番最初に出来上がったベアです。
なので頭部の型紙がちょっとだけ違います。
首には小さな小さな鈴。素朴系。そう、草食君だ!

今回のベアは、胴は固く綿を詰めています。
手のパッドはなくて、手足の爪の刺繍はあります。
鼻の刺繍を大きめにしてみました。
お近くの肩はレレジュニームーンさんで実物を手にとって見てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて、ベアが可愛いね。茶ベアを欲しいね これから仲良くしてね 私の趣味はテディベア作りです。

| ゆかり | 2010/09/05 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/413-4b1aebbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT