PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都フェスのことなど

昨日の深夜12時前に自宅にたどり着きました。
バスで6時間の長旅…*o_ _)oバタッ
乗っているだけでいいとはいえ、首が曲がる感じで寝るのは辛かったです。



8日の朝8時半頃のバスに乗り一路大阪へ。
大阪駅に到着し、そこから阪急京都線で乗り換えなしの烏丸駅まで。
何度目かなのでバッチリです!
会場に入ったのは2時半前かなー?
既にセッティングを終えて去っている人もちらほら。
お隣のMiddyBearのみちこさんと再開し、逆隣のTickle bearの麗さんとは会えず。
あたしもそそくさと棚などだけ配置し、ベアは明日考えようー!ってことで終了。
来ていたかずたんと誘い合わせてRollo京都店BOBBiN ROBBiNへ行って、ボタンとか生地を買って、その後二人で夕ご飯を食べて飲んで楽しかったです。

今回お天気が怪しかったから搬入日に雑貨や巡りもご飯もしちゃったよー。
案の定土曜日は朝から雨…(´・ω・`)

DSC_0090.jpg

それでもお客さんは来てくれていて、ぼちぼちと旅立つくまんたベア。
しかーし!
初日なのに人が沸いた感じはあまりなかったような…(●・д・;)

去年緑の目をした宇宙ベアを買って下さった人が、またもやキワモノの焦げ茶ベアを買ってくれました。
いやーキワモノ好きなんて作った甲斐がありまする(ノ∀`*)
一番のお気に入りだった大きいベアも旅立ち、鼻周りがぽっこりした小さいウサギも旅立ち、あれやこれやと旅立ち、とりあえずはホッとした初日でした。

DSC_0091.jpg

2日目はようやく晴れたのですが運動会とかとぶつかっていたのかなー?
朝からやや少ないお客さんのスタートでしたが、作家さんもブラブラ出来お話もし、この日もぼちぼちとベアが旅立ち、もう言うこと無し!
みちこさんとも話してたんだけど、もうけ黒字なんてなくていいんだー(*´ω`)
交通費と宿泊費と出展費がギリ出れば(´・ω・`)bオッケ♪
それさえも去年はドボンだったんだけどもw
作ることが好きで、それで自分を表現出来ること表に何かを発信していることがストレス解消でもあり、生きている意味でもあり、好きなことだからずっと続けていければいい。
あたしのクマは安い方だと思うのです。
値段つけも自分だけが激安にしててもいけないなーとも思うし、安いから売れるってのもダメだと思うし、でもやっぱり一般的に見るとベアの価格っていうのは、知らない人が見ると理解出来ない価格であったりもするし、ほんとどうするのがいいのか迷うよねー(=ω= ;)


今回はお客さんでもomakeさんが来てくれてて名乗ってくれたり、tamikumaのタミさんと出会えたり、ハガキ送った方もちゃんと来てくれて購入もして頂いたり、かずちゃんとメール交換も出来たし、bearlog6の高氏さんも写真を撮ってくれたり、人繋がりが嬉しいフェスとなりました。
作家さんなんかはブログをリンクしていても正直一方的にあたしが見てウハウハしているだけだもんねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お客さんとの触れあいも楽しいけど、年に一度ベア作家さんに会えて久しぶりー!がんばってるー?なんて話し合うのも刺激になって、やっぱりイベントは楽しいなぁ。
今回会場入りして、出展者の数の少なさにびっくりしました。
ブースの配置図見ただけじゃ、こんなに隙間があるとは…。
来年とかもっと減っちゃったらイベント自体どうなるんだろう。
もう少し狭い会場にして、出展料を安くしておくれよ、ファンクラブさん。
あと人気作家さんの配置を工夫するとか、うーん、もっとやれることはありますよ!


というわけで、ベアを購入して頂いたみなさんありがとうございました!
ブースへ立ち寄って下さったお客さんも、次回来れる予定があればまたチケットをお譲りしますので遠慮無くその時はメール下さいね。
お菓子とかパンとかくれた作家さんもありがとうー(つД`)
あたしはまた今年ももらう側になっちゃいました。えへ。

あ、そうだ。
恵比寿ホール側で出れることになったので、また詳細はおいおい(*・ω・*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 14:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさん
お帰りなさ~い
お疲れ様でしたぁ。
あの大きなベアちゃん、旅立ったのですね。
ちょっと寂しいです・・・すごく可愛かったので♪
キワモノ系、いいですね~いつか作ってみたいです。
ほんとに、ベア作りで自分を表現できるって、幸せですよね。私もくまんたさんと同じくずっと続けていきたいな~
恵比寿、出展がきまったんですね。
お会いするの楽しみです~
でも緊張します~




| maro | 2010/10/11 15:13 | URL |

ありがとうございました♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
tamikumaのタミです。
クマ祭りではいろいろお話しさせていただくことができて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

こっそり遊びに行っていたkumantaさんのブログと、くまんたさんとが、なかなかつながらず( *´艸`)
私、どんだけ舞い上がっていたんでしょう(´∀`;A

手触りまで可愛らしいクマさんたちに感動しまくりでした♪
またお会いできる日を楽しみにしております~。

| タミ | 2010/10/11 17:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ぁ~!!
お互いにバスの旅だけれども、私はくまんたちゃんの半分、3時間でもかなり参っちゃいました・・・。会場大阪に戻らないかしら。
何はともあれ、無事終了だね。
メール交換アリガトゴザイマス。
恵比寿も頑張ってね!!応援してます。

| kazu | 2010/10/11 18:39 | URL | ≫ EDIT

>maroさん
ε=(ノ´・ω・`)ノ ただいま~♪
自分が好きなベアは1体以外旅だったので一安心です。
ベアイベントはいろんなお客様が来てくれるので、えっこのベアが…というベアが旅立つことも多いのですが~(*´ω`)
というか、えっこのベアが!って思うベアを作っちゃダメですよねw
恵比寿ではぜひぜひ絶対絶対声をかけてくださいね!

>タミさん
やほやほ、無事お互い帰り着きましたね~(●´ω`●)
今までまったく絡んだこともなく、一方的に知っていた感じだったのでお会いしても変な感じはなく、すぐ打ち解けちゃいました。
恵比寿ではまた更ににゃごにゃご出来るのを楽しみに、はるばる行こうと思います。
これからも仲良くしてくださいねっ♪

>kazuちゃん
εεε(〃・ω・)o゚・:*お疲れ様でした゚・:*
バスはなかなか疲れますなw
ベアも聞いたとき以上に旅だったとのことで、お互い良かったよね!
それはそうと、イベント中もちゃんとブログを更新していたようで、画像もきちんと可愛いのが撮れているようなので、もしもしあたしが撮ったやつ欲しいと思ったら言ってくだされ…(。-_-。)ポッ
イチデジをまったく使いこなせてなく若干暗めの画像なのであげるのもこれまた恥ずかしく、とりあえずあたしのブログでkazuちゃんのブースを紹介させてもらうねっ。えへへw

| くまんた | 2010/10/11 19:13 | URL | ≫ EDIT

2日間お疲れ様でした(*´ω`*)くまんたさんにもクマちゃん達にもお会いできて嬉しかったです♪
連れて帰ってきた子もとっても可愛くて可愛くて…ナデナデしてると顔がニマニマしちゃいます(〃▽〃)明日から会社にも連れて行きますよ(笑) 本当に素敵なクマちゃんをありがとうございました♪

| まぁたω | 2010/10/11 20:41 | URL | ≫ EDIT

>まぁたωさん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました[*´▽`*]
ベアを手にとって真剣に悩んでいるまぁたさんを見て、感激しておりましたっ。
あたしのベアをそこまで…(つД`)とw
最近はほとんどなくなったのだけど、今でもたまにこれは!というベアや編みぐるみに会うと買うことがあります。
そして同じようにニマニマしたり、癒されたりしています。
だから会社にも連れていってもらうくまんたベアは幸せもんです!
これからもそういうベアを作り続けていけたらいいなぁーって、いつもお客さまに力をもらっていますっ。

| くまんた | 2010/10/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 21:26 | |

くまんたさん、お疲れ様でした。
ベアが旅立って行ってよかったですね~。
私が言うのもなんですが、なんだかすっごく
”くまんたべあ”というカラーがしっかりしてきたなぁ~と
思いました(偉そうでごめんなさい)
作り続けるって、素晴らしいことですよね。

恵比寿…見に行きたいなぁ。
お休みとってくまんたさんに会いに行こうかなぁ♪

| keroby | 2010/10/13 00:37 | URL |

>kerobyさん
ぜんぜん偉そうじゃないっす!
あたしなんて今でも、なんちゅうか定まったものが無いな…(=ω= ;)と思っているので、カラーが出てきたなんて最高の褒め言葉で嬉しいです。
恵比寿ぜひ来て来て~(●´ω`●)
初の出展で舞い上がりまくりか、誰もお客さんが来ずぽつーんとしているかなので、遊びに来てくんなもしーw

| くまんた | 2010/10/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

くまたんちゃんへ おはよー 京都へ行ってテディベアのイベントがお疲れ様です。画像を見たので小さいベアの茶色、小さいうさぎベアを欲しいのでいくらですか?shopがありますか?待ってます。

| ゆかり | 2010/10/17 06:42 | URL |

>ゆかりさん
おはようございまーす(*´ω`)
小さいウサギはイベントで旅だってしまいました!
残ったベアたちもWebShopに出そうと思っているのですが、しばしお待ちくださいませ♪
あとでメールのお返事しますね!

| くまんた | 2010/10/17 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/420-41fb25d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT