PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎゃー抜けたー!

小春の画像を加工しようと見ていたら、小さいときの写真が出てきました。

DSC_0410.jpg

(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪
こぱるちん、こんなに小さかったのか!
き、記憶が…
今の激しいじゃじゃ馬の記憶が大部分を占めておるっ。

DSC_0158.jpg

今はこんな感じでスヤスヤと寝ています。

それはそうと、先日散歩に行ったとき2回目の首輪抜けをしました。
うちは胴輪(前足を通すタイプ)を使っているんだけど、どうも小春は臆病なので何かにビックリしたときとか、嫌なときに後ろへ後ずさりをしたり、足を踏ん張って頭を下げたりします。
この動きをすると、複雑に見える胴輪でもすっぽーん!と抜けてしまうのです。(つД`)
小春は呼び戻しがあまり出来ません。
一応来るんだけど、ひゃっほー!って感じで通り過ぎたり、手の届くところまで来て逃げたりと、完全に人をおちょくっております。
幸い散歩時間が遅く、他の犬がいなかったのと、河川敷だったので道路ではなかったことで何もなかったのですが…
正直生きた心地がしませんです(x_x;)
必死で気を引こうとするけど、なんか小春に捕まえるのを見破られている感が…。

というわけで、昨日は紐タイプではなく、ちょっと服に近いハーネスを注文してみました。
小春が着れるか動けるかわからないからとりあえずひとつだけ。
「やさしい胴輪」っていうシリーズなんですけど。
ハーネスごとはずれたら、小春は素っ裸なので迷子札もないし(●0Д0)...。oо○|||ャヴァィ|||
なんか柴犬とか日本犬は頭と首の太さが同じなんだって!

首輪抜け、胴輪抜けは勘弁だよー(;ωノ|柱|。。。

スポンサーサイト

| ワンコ | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いざ…と言う時の為にジャーキー(好きなおやつ)を持っていく事をお勧めします(笑)
呼び戻しが出来ない子は おやつで釣るのが一番ですよっ(*´艸`)

| まぁたω | 2010/10/21 15:29 | URL | ≫ EDIT

>まぁたωさん
今日早速ジャーキーを買いました!
散歩の時は持ち歩こうと思います(*´ω`)
小春め…絶対あたしをからかっておるっ。

| くまんた | 2010/10/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます☆
こはるちゃん大きくなりましたね~♪

首輪とハーネスを1本のリードにつけるとはずれないですよ。
首輪を少しゆるくしてもダブルならはずれないです。

家のワンコはシュナウザーで頭がでかいので(笑)はずれませんが
実家の日本犬が良くはずれちゃうので、そうしてますよ☆

| きつはな | 2010/10/26 16:01 | URL | ≫ EDIT

>きつはなさん
はじめまして!o(≧▽≦)o
いつも読んで頂いているなんて、びっくり嬉しいですっ。
首輪とダブルですねっ。
首輪を付けるとなんとなく苦しそうかなーって思っていたけど、ゆるくしても大丈夫なら安心ですねー!
その案頂きます…(*゚ー゚*)
シュナウザーは頭が大きいのですかっ。
でも確かにそんな気が…毛も弾力があってもっこもこですよねw

| くまんた | 2010/10/26 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/425-8f045d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT