PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちこっちドタバタ

また仕事の渦に飲まれてました…。
そんでもって月曜からまた飲まれそうです!

そんな中でも、なんと来週の月曜には「Luv-able & Hug-able」展へ向けて作品を発送せねばなりません。
ついにくまんたベア、ニューヨークへ進出です。
無事に届くかなー(*´ω`)
テーマが“Luv-able, Hug-able & Wear-able”
これにプラスで、身につけることが出来る作品となってます。
あたしが作っているものをちょっと紹介。

まずは抱き心地のいい中くらいのベアということで普通のくまんたベア!

DSC_0171.jpg

こちらのベアはお腹の綿にいつもとは違う綿を使ってフカフカにしました。
クタクタじゃないよーフカフカ。
ほら、めっちゃ弾力のある詰めにくい綿があるじゃない?
あれを使っています。
あと少々のステンレスボールで重み。
大きさは27cmくらいかな?
このベアの頭部が出来上がったとき、ナニコレ今までで最高に可愛く出来た!と思ってたんですよ。
でもどうやらいつものあたしのベア…らしい(´・ω・`)
そんでしばらく時間が経って、今日とか見たら、うん、いつものあたしのベアだと思いましたw

DSC_0175.jpg

そんで、このイベントの話をもらったときにパッと頭に浮かんだのがこれ。
キーホルダーです。
わりと前から作りたくてぼんやりと頭に中にはあったかもしんない。
でもベアフェス前って頭が沸騰しているから、作る時間がないんですよね。(ノ∀`*)
ということでやっと形に出来ました。
これは試作品で、鼻面の白い部分も黒い鼻も全部羊毛フェルトで出来ています。
(余談だけどフエルト?フェルト?)
鼻水は毛糸と羊毛。目はプラスチック。頭の上にボールチェーンを通す紐あり。
これだとちょっとチクチクプスプスに手間がかかるのと、狙った大きさにならないのと、ビックリするくらい高さが出ちゃうこと。
横から見たら、鼻と鼻面合わせてめちゃ高い!Σ(・ω・ノ)ノ!
というわけで改良を加えて、こちらが出来ました。

DSC_0176.jpg

鼻面部分は白い普通の生地のフェルト。鼻は黒いぼんてん。
あとは変化なしです。

ね…めちゃ可愛くないですか?(*ノωノ)ポッ
自画自賛すぎるかなw
この頑張りをどうして京都フェス前に出来なかったんだー!って思ったけど、ま、形が出来たから次々作れると思います。
思います、って需要あるのかな(●・д・;)

あと1体小さめのベアを完成させなくては。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~
くまんたさんのベアちゃんがとうとうニューヨークにぃ~
ニューヨークってあの!すごい~やや興奮気味です。
上のベアちゃんは美人さんですね~
くまんたさんらしさプラスなにかキラキラした感じがします。
下のベアちゃんは、このハナフウセン?がなんとも可愛い
ですね~初めて見たときは軽い衝撃をうけました。こんな大胆な発想ができるなんてすごいなぁ~と思いました。
イベント楽しみですね。ワクワクですぅ~♪

| maro | 2010/10/29 16:17 | URL |

初めましてm(_ _)m

いつも私のつたないブログ読んで下さりありがとうございます♪お近くだったらイベント来て欲しかったです~残念^^;
今度は私がイベントでお声掛けますね~☆
来年行けるかな~~恵比寿。。。お逢い出来たら嬉しいですね~~♪
(いつも自分の個展と近い日程なんですよーー(泣))


かわいいベアちゃん、ニューヨークへの旅立ちなんですね!!!すご~~い☆国境を越えるなんてっっ(≧▽≦)
わたしの仔らは国内止まりですよーしかも本土止まり~~。
沖縄って暑いからやっぱりもふってるのは興味ないのかしら・・・なーんて思ったり(笑)
鼻水付きのキーホルダー♪ナイスです。
こーゆー発想私も好き~~。
(いなかっぺ大将の大ちゃん以来の衝撃ですっ 笑)

フエルト・・・
フェルト・・・

どっちなんだろーってわたしも気になってた一人。。

・・・と思って調べたらアクリル製のもののビニール袋には
「フェルト」と明記してありました!!!!!


今日から「フェルト」ですっ。(笑)



| keiko | 2010/10/30 07:37 | URL |

>maroさん
今日は普通のベアを作っていました。
キーホルダーとか雑貨布系も好きなんだけど、やっぱりベア作るのが落ち着くわぁと思いましたw
テーマに沿ったものを作るって、結構楽しいですよね!
あたしの発想は時々ぶっ飛んでいるから気を付けないと…w

>keikoさん
こちらへも訪問してくださってありがとうございます!o(≧▽≦)o
もふは全世界共通らぶりーですよーw
keikoさんのベアたちは、どの子も新品なのに貫禄ありまくりですごくいい雰囲気を持ってますよね!
あたしには作れないベアなので、いつもすごいなーって見ています(*´ω`)
フェルト…フェルト!あたしも今度からフェルトでw

| くまんた | 2010/10/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

無事に旅立ったかなぁ~?
すごいねぇNY!
世界進出じゃぁぁぁぁん♪
私、個人的にキーホルダー熱望!
京都でもちびクマちゃん用の巾着袋にプリントされたハナタレベアに釘付けだったわ。
あれが立体になるとこうなるのねー。
やっぱり発想をカタチにまとめ上げるのもセンスだなって思いました。くまんたちゃん、すごい!!

| kazu | 2010/11/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

>kazuちゃん
じ・つ・は…
昨日発送のはずが、案の定予想通り今日になっちゃったw
海外に送るってめんどくて大変で高いー(つд∩)
あたしも、思い描いてるものを形にするって難しいなーってつくづく思ったよ。
キーホルダーはたぶん簡単な部類だったんだと思う(*´ω`)
でもこういう作業って大事かも…って思ったw

| くまんた | 2010/11/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

わあ すごいです。
NY進出!おめでとうございます。

キーホルダーもいいですね。
ニューヨーカーに受けそう♪

| keroby | 2010/11/05 15:09 | URL |

>kerobyさん
やっぱり海外へ…というのはいろんな面で大変でした・゜(×_×)゜・
でもいい機会だしと思ってやってみたけど、一体どうなることやらーですw
キーホルダーは恵比寿に作っていけたらいいなー(*´ω`)

| くまんた | 2010/11/07 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/426-cbe0892d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

