PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのち

先日、愛媛県愛護センターで行われた「里帰りイベント」に参加してきました。
小春ってば…行く途中で車に酔って吐いちゃった(つд∩)
先行き不安になりつつも無事到着し、当日は20組くらいの里帰り犬に会うことが出来ました。
今までセンターからおうちが見つかった犬たちなので、小春と同期ばかりではなくていろんな年代のワンコたちがいました。

イベントとかクイズとか運動とかあったりして、とーっても楽しかったよ(*´ω`)
雑種ってやっぱりおもしろい。
兄弟でも全然違うワンコがいたりして、みんなそれぞれに個性的。
あたし正直、純血のワンコたちって個体識別があんまり出来ません…。
なんかみんな同じに見えてしまう。
特にプードルとかなんか、色が同じだったりしたら全く区別が出来ません(=ω= ;)

で、里帰りイベントが終わって数日後、センターのお姉さんから手紙が届きました。
小春がセンターに来た当時の写真があったから送ってくれたんです。

koharu_s.jpg

これ小春。(大きい写真はこちら
あたしこの写真みた瞬間大泣きしちゃいました。
声をあげてワンワン泣いた。
小春に出逢ったのは、日記にもあるとおりある程度大きく綺麗になった小春。
こんなに小さくて…まだ本当の赤ちゃん…。
わからないけど、感情が爆発して写真を手に大泣きをしてしまいました。

この前図書館でこんな本を見つけたので借りて読みました。

この本が一番いのちの大切さをリアルに、しっかりと分かりやすく伝えていると思いました。
本の中には小春みたいなワンコがたくさん出てきます。
文章を読まないでも確実に何かを訴えてくる本です。
ぜひみんなにも読んで欲しい。
【まずは勇気を出して、知ってください】
そんな言葉で始まる辛く悲しい本だけど、知らないことはそれだけで罪な気がするのです。
立ち読みすると、本屋で大泣きしちゃうかもw
それでもいいから手にとって読んで欲しいです。

それはそうと、小春は最近朝ご飯を食べてくれません。(´・ω・`)
飽きたのか…急に寒くなって調子が悪いのか…
一度病院に連れて行ったけど、なんもなかったんですよね。
あたしが食べている食パンとかは猛烈に欲しがる!
贅沢病になっちゃったか・゜(×_×)゜・
んもー心配させられたり手間がかかったりと、最近振り回されてまーす。
スポンサーサイト

| ワンコ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/430-41ca6911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

