PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Winter Wonderlandへ送ったベア

1日遅れでLeLe Junie Moonさんへベアを納品しました。
ひゃー遅れてしまったー・゜(×_×)゜・
今回、頭にははっきりイメージが浮かんでいたのですが、それを完成させる方法に試行錯誤で時間がかかってしまいました。
ベアだけなら完成までどれくらい時間がかかるか分かるんだけど、小物がくっつくとわからなくなるね!

送ったベアはこちらです。

DSC_0189.jpg

『ぬいぐるみ&ドール』のツリーということでオーナメントです。
雲とベアというのは最初にイメージ出来ていて、雲を羊毛フェルトでちくちく作りました。
1回失敗して、これは2回目で成功した雲です。
この雲をツリーの枝にひっかけたオーナメントにしようと思っていたんですよね。
そんで、雲をパラシュートのようにしたぶらさがったベアをくっつけようって。
雲からでた紐でどうやってベアをつり下げるか。
これが難問でした。
タスキみたいに腕の付け根にぐるりとまわして、着脱可能にしていたんだけど、ベアの頭が重くて安定しない!
すぐぐるんと回転しちゃうんです。
本当は紐を手で持った形が理想なんだけど…
といろいろやってみて、カゴを毛糸で編んでその中にベアをイン!
ちなみにベアの帽子は縫いつけてあるので取れません。
このカゴ方式でもやっぱりそれなりに不安定で、背後に壁とかがないと頭がぐるんと前に…(=ω= ;)
ま!でも見た目はイメージにかなり近い、なおかつ可愛いものが出来たと思います。
ベアの大きさは12cmくらいだよー。

いろんなぬいぐるみとドールのクリスマスツリー。
絶対ステキだと思います。
レレさんに見に行って下さいね。

『 Winter Wonderland 』

2010.11.27(sat)ー 2010.12.25(sat)

lele-ww.jpg

冬のおとぎの国へ ようこそ☆
LeLe Junie Moonでは、昨年大好評だった
作家さんの手作りオーナメントで飾られたツリーにつづき、
今年はなんと!!『ぬいぐるみ&ドール』のツリーが誕生します。

人気のぬいぐるみ作家さんやドール作家さんたちの
作品で彩られたツリーは、まるでワンダーランドのよう!

ハンドメイドのあたたかい、ぬいぐるみやドールは
プレゼントにも最適です。
きっとあなたのお気に入りがみつかるはず☆


参加作家(順不同)
The Dandelion Press Bear/プチウールスブラン/マチル/
"little shop"/spilla/ trunk chiyo/くまんた/ 
Korisu Factory/POLICO/すずらんまーち/OLOR JAPAN/
quizzical elephant/Saki Yamashita/
ベビ堂ミヒル/せこのりこ/ナカムラケイ/あけつん!/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
くまんたさんのbearちゃんの大ファンです♪
田舎にすんでいてなかなかイベントにいくことができません(泣) なので売っていただける子はいないでしょうか?
どうしてもくまんたさんの子をお迎えしたいです!
お返事待ってます。

| 綾子 | 2010/11/24 16:41 | URL | ≫ EDIT

>綾子さん
はじめまして、こんにちは(*´ω`)
くまんたベアのファンなんて、嬉しくて舞い上がってしまいます!
Webで販売出来るベアは、
http://kumanta.net/shop.shtml
こちらに載せてあります。
携帯からだと閲覧が難しいかもしれないのですが、よかったらご覧くださいませ☆

| くまんた | 2010/11/24 17:00 | URL | ≫ EDIT

見れました!シモちゃんが大好きです♪
一番下の子のようにシモちゃんはセールになりませんか?
少し予算オーバーなので(泣)

| 綾子 | 2010/11/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

>綾子さま
#07の「Simo」はまだ新しいベアなので残念ですが、セール価格にはなりません。
ご希望に添えず申し訳ありません…(つД`)

| くまんた | 2010/11/24 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/431-72b49e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT