PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスオーナメント追加納品

LeLe Junie Moonさんへクリスマスイベントの作品を追加納品しました。
えへえへ。
最初から作った数が少なかったので、追加です。(ノ∀`*)

ビスコースで作った小さめのベアたち。

DSC_0194.jpg

型紙はむかーしに作った団地ベアの型紙を使いました。
身長計ったら11cmくらいだったよ。
ビスコースなので縫いやすかったし、ひっくり返しやすかった。
毛立てブラシがあればボサボサ気味にして飾って欲しいなぁ。

DSC_0195.jpg

一応オーナメントなのでこういう形にして送りました。
このカードに紐を付けてオーナメントとして飾ってもらいます。
台紙にハガキを使ったんだけど、もう少し厚い紙がよかったなー・゜(×_×)゜・

もいっちょ。

DSC_0204.jpg

こちらのベアはジョイント無しの、目もプラスチックです。
生地はモヘアを使ってますが、完全なるキーホルダータイプです。
前から、アンティークでよくあるおもちゃタイプのツートンベアを作ってみたくて、しかも小さめで作ったら絶対可愛いだろう!というイメージ図が頭にあったんですよね。
で、今回はこういうタイプとして形にしてみました。
デッサン通りに出来上がったよー。
やっぱり立体が少ないと、形にするのはちょっと楽ですw
これは12cmとかそれくらいの大きさかな。
もう少し小さくてもいいかもしんないけど、デカデカと持って欲しい気もするぅ(*´ω`)

このキーホルダーベアが完成したとき、またもや自画自賛しちゃいました。
いやーあたし天才かもなんてー.+:。(*´Д`*)゚.+:。
自分が考えた可愛いモノがそのまま形に出来た喜びってすごいね!
今までベアをここまで妥協なく作った記憶が…
あはあは。

LeLe Junie Moonさんのクリスマスイベント、まだまだ開催中ですのでぜひお店で見てくださいませ。

年末も近づいて来てますが、予約したモンハン3も届きますし、レレさんのイベントも目白押しだし、恵比寿のベアも早く作らなくちゃだしー!
嗚呼時間よ止まれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キーホルダーベア!
イヤー!かわいすぎる!!

| ナツコ | 2010/12/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちゃん
あら(。-_-。)ポッ
ありがとうw
キーホルダーとか、なんかくま系雑貨って作り出すとハマルね!

| くまんた | 2010/12/12 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/434-28c73aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT