PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベチさんの服

先日うちにきたべち子さんの服を作りました。
やっぱりブライスの服だと、長袖では手が出ないし、なんか胸元も違う!
というわけでべち子さん用の型紙で作りました。

DSC_0245.jpg

図書館で借りた「ドール・コーディネイト・レシピ9」の型紙です。
胸元にあとリボンとボタンが付いてたけど省略で(。-_-。)ポッ
レースをポンポン付きのにしたら、なんかカーブで浮いてる!
でもロンパース可愛いです。
ワンピースも作りたいなぁ。
実は突発セールで、頭カールの子をもう一人お迎えしてしまいました。
だからその子の服も作らなくては。

人形の服って作るの楽しいですよねー。
基本あたしは全て手縫いしてます。
本当はミシンが綺麗なんだろうけど、ベア作りの合間の息抜きにドールの服を作るから、ミシンなんて出してられないのさー(*´ω`)
手縫い=気軽っす!

DSC_0247.jpg

撮影用ドールハウスも作りたいんだよねぇ。
でもでも、そろそろ恵比寿に向けてベア製作エンジンを回転させなくてはなりません。
レレさんのイベント用の作品も作らなくてはっ。
年末年始の長い休み、ずーっと家から出ないでご飯も適当で好きなことだけしていたーい!w

なんかめちゃめちゃツイッター人口が周りで増えている感じなので、アカウント取ってみました。
がっ…
基本かまってちゃんのあたしは、ひとりつぶやきが出来そうにないのです(つД`)

スポンサーサイト

| ベッツィ | 18:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ♪

はうっ!ベチがいる!!
ベチって見てると気になりますよねー。
わたしもブログめぐりをしていて
気になるようになって買っちゃいましたvv
洋服上手ですねー!
ベチの服作りたいなぁと思っているけど布モノ苦手で。。
いいなぁ。

| ゆん | 2010/12/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

>ゆんさん
ゆんさんちのべち子も可愛いですよねo(≧▽≦)o
あたしも同じくブログ巡りをしていて、どうにもこうにもべち子の表情に癒され…ついに買ってしまいました!
ゆんさんも洋服作れますよー!
あたしはオリジナルまでは手が回らないですが、型紙さえ手に入ればちまちま縫えます。
ぜひ可愛い服を作って、見せてくださーい(*´ω`)

| くまんた | 2010/12/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

何?この子、可愛い!
なんだかうちの姪っ子に似ているぞ?
手縫いのお洋服なんですね。この子のおかっぱ頭にとってもよく似合っています。すごいー。
カール頭の子も見てみたい♪
年末年始の理想の過ごし方(ずーっと家から出ないでご飯も適当で好きなことだけしていたーいw っていうやつ)めっちゃ共感!
バネポーチ作りたいっす。

| kazu | 2010/12/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました^^

クマごと。のコロです^^
コメントありがとうございました♪
わたしも実はくまんたさんのページ拝見させてもらってたりしてました~^^
ホンワカした表情のベアたちがとっても癒やしで可愛い♪
3月会場でお会いできるの楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
またこちらにもお邪魔させていただきますね~♪

| コロ | 2010/12/23 22:55 | URL |

>kazuちゃん
ビバおかっぱ頭だよーw
20cmの小さめお人形だから、ベアと並べても可愛いんだぁ。
今現在あたしの頭の中はベッツィでいっぱいであります!
年末年始、無駄に忙しいよねぇ。
あぁ、ともに好きなことする族になりたいねぇ(*´ω`)

>コロさん
訪問ありがとうございますっ。
お互いこっそりブログ訪問していたのですねw
思い切ってコメントしてよかったです(ノ∀`*)
こうやってお話出来るようになるなんてっ、もうこりゃ恵比寿が10倍楽しみになりました。
お互い可愛いベアをいっぱい連れていけるように、制作に励みましょうね(*´艸)
主にあたしっ!

| くまんた | 2010/12/23 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/436-f82a75f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

