PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツたち

そろそろ花粉症が出そうな気がしますが、忙しいのであまり病院に行く気が起こりません。
やややややばいって。
ちゃんと行かないと毎年大変なことになっているのに。
明日気が向いたら行こう。

恵比寿もどんどん近づいて来ているのに、ベア作りがあまり進んでいません。
新しい型紙なんか作っちゃったりして、しかも失敗もしたりして作り直して。
こんな時期にやることではないのかもっ。
でも新しい型紙作りたかったんだもーん(*´ω`)

DSC_0274.jpg

これは失敗した、ウサギとベアの頭。
ウサギはある日ポッと頭に浮かんだイメージがふんわりとあって、それを目指しつつ、ジョイント無しのウサギにしようと思って型紙作ってここまで縫ってみたけど…(´・ω・`)
なんかチガウ。
それ以前にちゃんと座らないし、手足がしわしわだし頭の形もイマイチだし!
ということでジョイント無しの形の型紙はボツになりました。
普通のベアを同じような胴体のタイプで再挑戦します。えへへ。

となりのベアの頭は、鼻面のところが思ったとおりにならなかった。
横に広い鼻面を作りたかったのに、おかしな形になっちゃった!
あ、これはその後成功して今胴体とかを縫っています。

このモヘアカーリーマットっていうモヘアなんだけど、サンタクルーズとかにないんですよね。
ということで新しいネットショップで買ってみたの。きれい色が揃っているところ。
このモヘアを注文したときに備考に、他の色の在庫とかを聞いてみたんだけど返事はなかったの。
そんで、別の日に問い合わせのところにメールしたら返事が返ってきて、「注文時の備考に質問を書かれても返事は出来ません」とかって言われたー!
なんだそりゃ(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 12:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこですか?そういうのは(笑)最初にちゃんと書けよ~って感じですね。
ジョイント無しの型紙は試作を何回かした方が確実。そして、面倒でも、手足はばらばらにして縫う方がいいです。一体型で作ると、どんなに切り込みを入れてもツレがでます。小まめにダーツや切り替えを入れるほうが形もきれいに整うと思いますよ。
頑張れ!

| piyo-bear | 2011/02/04 16:51 | URL |

あ、カーリーマットって私も買ったことあるから、あのお店かな?生地に巻き毛が貼り付いたような、面白いモヘアだよねー。
私もジョイント無しの作ってみたい! ゆるーい感じで。
ふんわり詰めて手足にシワが入るのなら、手足にしっかり綿を詰めて、後は全てペレットというお手玉のような感じのくったりウサちゃんはどうかしら?ペレットの重みで座らないかなー。
完成楽しみ。

| kazu | 2011/02/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

>piyoさん
「きれい色 モヘア」で検索して出てくるところですw
初の購入だったんだけど、ちょっとした対応で、むーん(´-ω-`*)となってしまいました。
でもカーリーマットってサンタとかにないんですよねぇ。
一体型ってpiyoさんの十八番ですよね!
胴の両側とお腹の3枚で作っていたんだけど、なかなか型紙のイメージが出来ずに苦労して、失敗しました(´・ω・`)
試作してみます!

>kazuちゃ
あのお店です、あの。うふふ(*´ω`)
毛足も3種類くらいあったから頼んでみたよー。
好きなモヘアになる予感。
綿をしっかり詰めていたんだけど、手と足の、胴体に繋がったところがうまく詰まらなくて、綿の継ぎ目みたいになっちゃってさー。
お手玉タイプも可愛いね!

| くまんた | 2011/02/05 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/442-766d905f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

