PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口がもぐもぐしているウサギ

『Carnival of Love』展へ送ったウサギがLeLe Junie Moonさんのブログで紹介してもらったので、こちらにも載せますです(*´ω`)

DSC_03061.jpg

ウサギ!
身長は耳を含んで17cmくらいです。
手足の先が小さいの。
足のパッドが大変だった(^ω^;)
前にボツになったときのウサギのイメージにかなり近づけたと思います。
そのイメージより若干乙女系になちゃったけど、口のヘム具合が.゚*。+イィ(。・ω・。)!!+。*゚.
このウサギはにっこりじゃなくてヘム口が似合ってます。
2周年のイベントなので2の数字が入った旗を持って。

頭の形が超お気に入り。
おにぎり型なの。しもぶくれ。
前に大きいウサギを作ったときに、下ぶくれパターンは経験していたのでこれは1回の試作で完成しました。
鼻もちょっとだけツンとしていて小さめです。
目がね…この目、この色のウサギ目は在庫が2ペアしかありませんでした。
今材料やで買えるウサギの目ってもっとピンクと赤じゃないかな?
どっかにこの目、売ってないかなー!
お腹は3枚ハギです。
耳はモヘア地とビンテージコットンを合わせて縫っているんだけど、いつもみたいに袋状になってないから、頭に縫いつけるのが大変でした。
若干強度に不安が…(A´・ω・)

恵比寿にもちょっとだけ変えたこのウサギを連れていく予定であります!

DSC_0309.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさん、こんにちは。
ウサギさんがあまりにかわいいので初コメ(と思います)です。
小さな足パッドがとても好みです。キュンとしました。
しもぶくれのお顔に作るの、難しいです、私。
まん丸か、面長になってしまうのですけど型紙に工夫が足りないのかスタッフィングがいけないんでしょうか。

恵比寿、がんばってくださいね。

| miki* | 2011/02/17 14:58 | URL | ≫ EDIT

>miki*さん
いらっしゃいませ(。-_-。)ポッ
ウサギ褒めてくださってありがとうございます!
あたしは常々mikiさんのベアたちを、可愛い可愛いと思いながら眺めていますw
おにぎり型はですね、びみょーにおにぎりなのですが、あたしはセンターパーツを細く、もしくはなくてもいいかも?
そして、頭の側部のパーツは下部に大きなダーツを入れています。
いつもの型紙なら、側部パーツはあたしの場合、上にダーツを入れているんですよー。
綿の詰め方が大きく左右するのかな?と思うけど、両方必要ですねっ、たぶんw
どうでしょう、試してみてくださいませ(*´ω`)

| くまんた | 2011/02/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

くまんたさん、こんにちは。
頭のダーツは、私も上に入れることはありましたが。
下に入れるといいんですね~
ジョイントを入れて縫い絞るから下の方には入れなくてもいいかなあと思っていたんだけど、ダーツであらかじめ立体感を出せたら、スタッフィングする時に意識して詰めるときれいに形が作れるかもしれないですね。

今、作りかけのうさぎがいるんですが、この子たちは頭をもう作ってしまったので、今度作るとき、参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

| miki* | 2011/02/18 12:21 | URL | ≫ EDIT

>miki*さん
そうなんですー!
おにぎり型は上ダーツは無しで、下ダーツをちょっと長め、ほっぺあたりの位置くらいまで入れてます。
そうするとジョイント入れるのが結構きつきつになってしまうのですが、そこは両端で調整しながらですo(≧▽≦)o
恵比寿用のウサギも作らなきゃならないのに、あたしってば…遊んでばっかりです(´・ω・`)とほほw

| くまんた | 2011/02/18 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/446-b3d35064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT