PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり顔

こんなベアが出来ました。

DSC_0333.jpg

身長は18cmくらいだと思います。
全身が写ってないけど、胴体のみ白色、手足のパッドも白色のもこもこしたアンティークライクウールのベアです。
前にこういう配色のキーホルダー作ったの覚えていますか?
あれの立体版になります。
パターンは新しく起こしたもので、いつもより若干ずんぐりした感じになっています。
こういう別鼻って、思い通りの形の鼻にするの難しいんですよねー(=ω= ;)
パターンとしては普通通りに描いたものをちょんぎって使うだけなのですが、縫いが入ると繋がったものとはなーんか違う感じになる。
なぜだろうー(´・ω・`)
しかーし!
このベアは可愛く出来ました。うふ。
目はサンタかファンクラブで買ったポンチ目を使っています。
ちょっと個性のある目を使うと、誰が作ったベアもなんとなく感じが同じになってしまうような…と思うので、くまんたベアらしく作るのに気を付けています。
最近はとても可愛い、市販されていないハンドメイドのグラスアイがベア用にも多く出回って来ているので、特に気になるところです。

恵比寿につれていくので、会場でぜひ手にとってくださいませ(*´ω`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい表情ですね~。うふふ。
くまんたさんのコメントがあるので
急に指されて、目を白黒させてるようです。
でも、その時々によって、違う顔にもなる子ですね♪
個性的な目でも、しっかりくまんたベア。

おにぎりのうさぎさんもそうですが、パターンは本当に
布になると変わりますよね~。もちろん伸びるので当然なんですけども。
まだいろいろな本とか見ないで作っていた頃、毛並みは後から
直せるなんて思いもよらず…斜めに型紙取ったりしてましたよ。

私もベア作ったけど、写真取る前に納品してしまったです。

| keroby | 2011/02/24 00:45 | URL |

>kerobyさん
早速見てくれてありがとうございます(ノ∀`*)
ポンチ目はそれだけで表情があるベアが作れるので、いいですよね!
久しぶりに使ってみましたw
あたしも昔バイアスで型紙取ったりしてました!
毛並みが斜めだったから…w
立体だからバイアスでも関係ないとかどっかで見たような、はてはて自分の思い込みなのか…
でもやっぱりバイアスは伸びやすくてダメだったと思います。
同じように毛並みを後から直せるのだと知りましたo(≧▽≦)o
今使っているカーリーマットは毛並みを気にしなくていい、すばらしいモヘアですw

| くまんた | 2011/02/24 00:49 | URL |

すっごく可愛いです!
別鼻のベアが前から好きで、しかもポンチ目
ぜひ、触らせてくださいぃ~(お家がきまってなかったら・・)
ポンチ目を使いたくて何度もあわせてみたのですが、なんか自分のくまには、しっくりこない感じです。
なんでこんなに可愛く作れるんでしょう。
このモヘアいいですね~モフモフしててあったかそうです^^

| maro | 2011/02/24 10:45 | URL |

>maroさん
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪maroさん好みでしたか!
別鼻もたまに作るととても新鮮で楽しいです。
パーツは増えて小さくなるんだけどもw
ポンチ目ってなんでもアリな気がします。
あたしのこのベアも、可愛いというよりはおもしろい顔ですし、どんなベアになってもアリかなーって(●´ω`●)
だからmaroさんのベアもきっとアリになってるはずですよ!
短めのさくさくしたモヘアなので、手触りは…
うん!柴犬みたいですw

| くまんた | 2011/02/24 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/447-3e2fe440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

