PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しでも募金しよう

昨夜も大きな地震がありましたね。
毎日毎日テレビの前でヤキモキしていますが、なんの被害もなかった愛媛からではすぐ手を伸ばすことが出来ません。
物資だって人だってみんな送る気持ちがたくさんあるのに、受け入れが整わない、被災地では人も物も全てが足りず、まるで堂々巡りのようになっています。
どうしたらいいの…
何をすればいいの…
テレビの人たち、応援の気持ちを伝えるのも大事だけど、今は足りない人・物を現地へ届ける手助けをして欲しいと心から思います。
もっともっと他に出来ることがあるはずなんです。
今は個人個人の手じゃどうにも出来ないんです。
他の局全部が手を取り合って、すぐに被災地の方の助けになることをして欲しいんです!

あたしたち被害のなかった人も、テレビの前で涙を流しているだけじゃダメです。
かといって全てを自粛自粛するのも違うと思うんです。
ベアを作ることが不謹慎だとは思わない。
普通のブログを書いている人が不謹慎だとは思わない。
その人それぞれが思っていることなんて、この文字だけでは分からないもの。
愛媛県の知事が15日現在でして欲しいことを書いてありました。
だからあたしは今はそれをするだけです。
そうして日常をきちんとこなすだけです。
不謹慎・自粛ムードに関する反論
『不謹慎』とは何か。

出来ることをして、その出来ることを少しでも被災地の方へ繋げられるようにして行こう。
今は募金しか出来ない…
だから仕事をきちんとして、そのお金を募金へまわす。
美容院をキャンセルして募金へまわす。
たまっていたTポイントも募金へ。
ベアを作って、落ち着いたら家探しをして売り上げを募金へ。
自分はこれだけやってるんだって書いているようで、嫌になるけど、まだ他にもあるんじゃないか、出来るんじゃないかと、頭の中でぐるぐる考える。
出来ることなら毛布もミルクもお米もいっぱい買って今すぐ現地へ送りたいよ。
それが出来ないから、募金したお金でしかるべきところがそれをしてくれることを望むだけです。

1日でも早く、被災地へ足りないものが届いて、人もペットもみんなみんな少しでも元気になれますように。

スポンサーサイト

| 日常 | 14:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 16:14 | |

今日は本来ならベアフェスの日でしたね。
楽しみにされていた作家さんとかお客さんがいっぱい
だったのでしょうけど。
今、首都圏は電力供給も、鉄道も不安定なので
中止でよかったなぁ…と思います。

くまんたさんに会いに行くつもりだったので、
それは残念なのですけど。

私たちが個人でできることは限られますが、
できることを、精一杯やっていきたいですね。

| keroby | 2011/03/19 16:21 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
コメントありがとうございます。
じっくり読みました。
そー!今日はフェスの日だったんですよねー!
なんだか中止と決まった瞬間から、あたしの頭からはフェスのことはポーンとどこかへ行ってしまっていました。
常々思うんだけど、絶対あたしの記憶の量はすごく小さいと思う…(´・ω・`)
すぐ新しいモノに置き換わってしまいますw
フェスぜひ来年も挑戦したいと思ってます。
その時にはみんなみーんなで笑ってお会い出来ることを楽しみにしてますよー。

| くまんた | 2011/03/19 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/458-1d13888a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

