PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラッシュモヘアの30cm

お友達のブログで大きめのベアが紹介されてて、それは40cmとか45cmなんだけどものすんごーくかわいくて存在感があって目がキラキラ[126w]しちゃいました。 というわけですぐ影響されて、自分も大きいベアが作りたくなりました。 緑モコモコモヘア 目指すは30cm。いつも25cmサイズを作っているからそんなには大きくはないかな。 でも最近20cmとかだったしね![06w] 以前作ったことがあるベアの型紙を使います。サイトの表紙にもなっているお気に入りのベアです。 このベアの型紙で、手と足を少し太くします。あとは変化なく。でもきっと顔が綿詰めで形が変わるでしょう。それも狙ってのことでっ。 モヘアは薄いモスグリーンのクラッシュモヘア。毛足はそんなにないけど密な感じで、大きめのベアを作るととってもかわいいと思います。[90w] 今はモヘアから切り出してるところ。このあと縫い代の毛をカットして縫って行きます。縫う作業好き![01w] 大きいから綿詰め大変だろうなぁ…。上手にかわいく出来るといいな! 30cmのベア、どうですか?部屋に置くの大きすぎる?

| テディベア | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらでははじめまして^^
くるるんです。というか、ナヲです。
お友達がくまんたさんのベアを買ったというので、くまんたさん頑張ってるなぁああと思い久々にお邪魔してみました。
か、可愛い( *´艸`)
つや消しの瞳がキリッとした彼、かなり好みです♪
30cmベア、部屋に置くの全然ダイジョブ!大きいの大好き!
ただ綿詰めが大変なのなのね。
かく言うワタクシ、現在お雛様ベアと格闘中です。間に合うか3月?
お互い頑張ろうねー^^。
ところで、くまんたさん、Mixiはしてないかすら・・・。

| くるるん | 2007/01/25 16:59 | URL | ≫ EDIT

>くるるんさん
ぎょへ!ナヲさん、[146w]こんなところで何してるですかw
お友達…誰だろう、先日WEBSHOPをOPENさせたらぽこぽこっとベアが出ていったですよ、嬉しいでっす。[74w]
ミクシィやってますよー!ただ…ベアでもなく、ゲームでもなく、いたって普通のわたしを出しているので見て楽しいかどうか分からないのですが、よかったら教えますよっ。
ナヲさんのベアも、今の流行から言うと大きめですよねぇい。あたしもあのサイズ大好き!ちゃんと棚の中でくったりんこしてまーす。[86w]

| くまんた | 2007/01/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

くまんたさん、大きい子作っているんですね^^
30cmのこ部屋に置くの余裕ですぜ!ソファとかベッドに置いて時々ギュ!ってするのが好きです。
私も今年は大きめのベアを作るのが目標です。
綿詰め、頑張ってください~w

| ひよこ | 2007/01/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

>ひよこさん
ひよこさんも大きめベア好き好き仲間ですねーっ。
あたしが好きなのは[84w]…10cm以上は大きさが欲しいなぁ。
小さいと壊しそうで遊べない気が!そもそも10cmサイズは飾っておくだけなのでしょうか。
頭の綿詰め、いつになったら終わるんだって思いました。[78w]

| くまんた | 2007/01/26 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT