PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の雪の日の

もうかなり前の写真になりますが、ほぼ雪が降らない&積もらない松山で少しだけ雪が降ったときに撮った写真です。

DSC_0301.jpg

少し遠出をして郊外に行ったのです。
市内では雪は一瞬降っても積もることはないので、小春に雪の中をサクサクと駆け回って欲しくて…。
しかーし!
行ってみると雪は数㎝、おまけにちょっとガリガリに凍っていて足跡なんて付くような雪ではありませんでした。

DSC_0305.jpg

小春は楽しんだのか迷惑だったのかよく分かりません。.+:。(*´Д`*)゚.+:。
このときラパンの車で行ったのですが段差を乗り上げて後ろバンパーを損傷してしまったのでした。

DSC_0302.jpg

そんなこんなで先週、朝起きると小春が妙に耳を気にして首を振ってパタパタ言わせています。
午後まで様子を見たのだけど治まらないので、病院に行って来ました。
片方だけ少し炎症を起こしているとのことで、耳薬もらってきたよー。
小春は診察でガッチリ看護士さんに抑えられて、ぴすぴすきゅーって言ってましたw

ちょうど待合室で一人の女の方に小春が手をかけてくっついたので「こらっ」って離して見てみるとなんと!
愛護センターのかたで小春が大好きなお姉さんでした。
もうその喜びようったら…
あたしが少しジェラシー感じちゃうほどでしたよー(*´ω`)
2,3ヶ月お世話になっただけなのにワンコってずーっと覚えているのかなー。

被災地のワンコやニャンコはどうなっているだろう。
ペットだから人の命が最優先なのは分かるけど、飼い主もきっと家族同然に思っていて身を切られる思いで置いてきたと思うから、早く家族と一緒に過ごせるようになるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めての雪、小春ちゃんは楽しかったのかなぁ。
コートがお似合いですね♪

被災地のペットの里親を探す…というボランティアを
テレビで少し見ました。 一時というより手放すこと希望する
方が多いとか。それだけ被災地は厳しい状況なのでしょうね。

| keroby | 2011/03/26 13:50 | URL |

>kerobyさん
小春はみかけによらず、とーっても寒がりなので服を着せて出かけてみました!
被災地の方もペットも辛いですね…。
家族同然の子を手放さないといけない苦しみは、想像もつきません。
第二の人生をペットも幸せなところで生きていけるといいですよね。

| くまんた | 2011/03/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

小春ちゃん可愛いですね(o^―^o)
文章から見た憶測で、間違っていたらごめんなさい。
小春ちゃんは、愛護センターから来た子なのですか?

私の愛犬も、県内の動物愛護団体から譲って頂いた子なんです。「甲斐犬」っていって、ちょっと見かけは怖い子なんですけど(笑)

私自身が動物愛護団体のボランティアなどをしているので、関係がある人が居ると嬉しくなります(*´ェ`*)

| Yuki | 2011/04/01 13:52 | URL | ≫ EDIT

>Yukiさん
こんばんわー(*´ω`)
そうなんです!
小春は愛護センター出身の、柴系雑種です。
甲斐犬って繊細なワンコちゃんですよね。
確かに黒っぽくて怖い感じだけど、あたしは大型犬フェチなので、いっぱいガシガシ遊べる犬が大好きなんです!
ボランティアをされているなんて、素晴らしいです。
あたしもしたいなぁ…と思うのですがなかなか実行に移せません。
だから実際にされているなんて、本当にステキだと思います!

| くまんた | 2011/04/01 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/460-f3532bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

