PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臆病すぎる小春

1年前の昨日。
小春が愛護センターからうちへやってきた日でした。
毎日小春中心の生活に変わり、小春もあたしもなんとなくお互いのペースがつかめて来ている気がする今日この頃。
お祝いにワンコ用ケーキを買ってあげました。

DSC_0356.jpg

dog pillar

駐車場ができてさらに便利に! 銀天街から移転オープン
愛媛県松山市北藤原町14-5
営業時間:10時~19時30分
定休日:
TEL:089-915-4448 
データは2011/04/04現在のものです。
おすすめレビューを見る


クリームの部分もカステラの部分もとーってもおいしそうに食べてました。
小春パンとか大好きだもんね(*´ω`)

小春の全てが可愛くべったり愛しちゃっているあたしですが、困っていることがあります。
それは小春が重度の臆病だということ。
たとえば部屋にいて、小春の近くのゴミ箱を動かしただけでその音にビクッとする。
とにかく音という音に対して反応が激しいのです。
それと、知らない道を歩きたがらない。
犬って散歩とか大好きで、あっちこっちへ行きたがるものだと思っていました。
でも小春は違うんです。
ここに来たときから臆病で、車とのすれ違いなんてもう絶対にダメだったのが少しずつ慣らして、小春をマテで止めてすれ違えるようになったものの、道のかなり向こうから来る車をすぐに見つけて固まりますし…。
なによりいろんなところをウロウロ出来ないのです。
無理矢理ひっぱっても、足を必死に突っ張って抵抗するししまいにはガクガクと震え出すし手に負えません。
こんなにも小春にとって嫌なものが多いのって、これからどうなの?大丈夫なの?って心配です。
見ていると、ものすごーく精神的負担になっている感じ。
だからって慣らせるために頑張っても、それさえ負担になっているんじゃないかと…。
なんでかなぁ、生まれつきの性格でもう直らないのかなぁ。

DSC_0354.jpg

言うこと聞かないヤンチャなワンコとかより、臆病な犬が一番しつけが大変だと書いてありました。
本当にそう思います。(つД`)
臆病って叱ることではないから叱れないし、甘やかせるのと紙一重な感じになっちゃうし、困ってます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

| ワンコ | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさんこんばんは^^
新PCにしたので気分一新!頑張ってブログ更新していこうかなと思っているので、たまに遊びに来てくださいv

小春ちゃんは臆病な性格なのですね。
うちのみつばはやんちゃ&臆病なので、病院でも平気なフリして
帰ってくるとフケがぶわぁぁー!っと出ます。
(緊張したりストレスでフケが大量に出る犬種みたいです)

臆病な子は怖い思いをするとトラウマになっちゃうから
難しいですよね><

| きなこ | 2011/04/13 17:59 | URL |

>きなこさん
ふふふ、こんばんわ!
新PCデスクトップになったんですよね(*´ω`)
昼間にブログ拝見しました。読み逃げしてごめんなさい…w
デスクトップはパワーがかなりいいと思うので、きっとこれからどんどんいろんなことが楽に出来ると思います。
といいつつ、あたしはノートを使ったことがないので、ノートも最近はいろんなことが出来るのかもー(ノ∀`*)
きなこさんちのワンコも臆病さんなのですねー。
まったくもって一体何をアンニュイなのか分からないうちの小春です。
きなこさんちのブログでもワンコ&ベアの更新楽しみにしてますよっi-80

| くまんた | 2011/04/13 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/461-67f403e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT