PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後の小春

暖かくなったかと思えば寒くなったり…な毎日です。
桜はすっかり散り、緑の葉っぱがたくさん出ています。

その後の臆病な小春ですが、一進一退という感じ。
外に子供の声・ボールの音などが聞こえたら、「いやー」って感じで出たがりませんが、朝など静かな時なら平気みたいです。
結果、どうやら小春が通っている道でその時に子供がボールを壁に当てたのにびっくりして嫌になったみたい。
道を変えたりして、なだめすかし散歩に行っております。

DSC_0373.jpg

というわけで今日は、『ドッグランならこんなに元気だぞ!な小春』をお送りいたします。

この日は珍しい犬種がいて、でも小春は大きいのも小さいのも気にせずご挨拶ご挨拶。

DSC_0368_20110423171707.jpg

暖かい日は人間も犬も気持ちいいですよね。

ドッグランに入って15分くらいはテンションマックスで思いっきり走り回るので、小型犬などを飼っている人はそれを見てびっくりしちゃいます。(ノ∀`*)

DSC_0377_20110423171706.jpg

一緒に走れるワンコがいたらお互いの飼い主さんも、遊び相手がいてよかったー的にホッとします。

DSC_0369.jpg

この紀州犬MIXなワンコちゃんとは、大きさも年齢も同じくらいで本当によく遊んでいました。
このワンちゃん、休憩姿がめちゃ可愛くて、後ろ足をびよーんとまっすぐ後ろへ伸ばして腹這いです。
ブル系に多い格好かなw

3月4月とちょっとだけ仕事も忙しく、ブログもご無沙汰になっていたので張り切って更新したいと思います。
ベアも載せなくては…と思いつつ、小春が続いてしまってごめんなちゃい(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

| ワンコ | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさん、こんばんは♪

元気いっぱいの小春ちゃん、可愛いですねi-178
ドッグランが大好きなのかな?
わんちゃん同士の挨拶もちゃんとできるし、すごく楽しそう♪♪

我が家では3年ほど前まで、女の子のシェルティを飼っていました。
シュルティも、どちらかというと臆病でうちの子は犬見知りもあったから、ドッグランに連れて行っても、私達の後ろに隠れちゃうような子だったんですよ。
だから、小春ちゃんはすごいと思いますよ!

それに、怖いと吠えちゃうタイプだったので、散歩の途中バイクに遭遇すると、立ち止まってバイクに向かってワンワン吠えちゃって...
威嚇してるみたいだから、すごく気まずかったものですi-229
散歩途中で固まっちゃうこともよくありましたよ。
あまりにも行きたがらない時は、道を変えたりもしてました。
でも、外に出掛けるのは大好きだったので、歳と共に散歩も特に問題なくなっていきました。

小春ちゃんも、ちょっとずつ世界が広がってきたらきっと大丈夫なんだって、分かっていくのかもしれませんね。

いいなぁ、やっぱりわんこは♪
懐かしいですi-228

| mayumi | 2011/04/23 20:45 | URL |

>mayumiさん
おはようございます(*・ω・*)
小春ってばこういうときだけは元気で…
意味不明なところでビクビク臆病娘になっちゃうので、困りものです。
対処方法もなかなか見つからず、あやうく小春のことを嫌いになりそうでしたw
散歩でもシェルティに会いますよ!
可愛いですよねー、毛がふわふわさらさらで。
吠えちゃうワンコは恐がりさんなんですよね。
小春ももう1歳半になろうとしているので、しっかりして欲しいもんです。
ワンコはいいですよー、手がかかるしおしゃべり出来ないから分からないことも多いけど、あのフサモサあったかいのをギュッとすると幸せですよね.+:。(*´Д`*)゚.+:。

| くまんた | 2011/04/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

小春ちゃん楽しそうですね。

うちのワンコにも、音に敏感なこがいます。
二歳過ぎたころから、生活音や外の音にも動じなくなりました。
食器の触れ合う音とか、洗濯機のごとごという音とか、
いちいち反応するので、何から音が聞こえるか、見せて教えました。
音に怖がっている場合は、大丈夫だよ~って声をかけて
気をそらせてあげるとか。

あと、気分によって(というか、ワンコ的には何か理由があるんでしょうけど)
いつも通れる道を嫌がるこもいます。
そんな時は抱っこか、道を変えて散歩します。

でも、多少臆病でもこうして、他のワンちゃんと仲良くできるなら
問題ないと思いますよ~。
小春ちゃんは中型犬、一歳半なんてまだまだ
子犬に近いのだから、これからこれから♪ですよ。

あ 追伸ですが
私もチビドールおむかえしましたよ~~。

| keroby | 2011/04/25 00:16 | URL |

>kerobyさん
やっぱり臆病なワンコもいるんですねぇ。
イメージ的に小型犬が臆病なイメージがあって、あんなに大きい小春が…(☼Д☼)って思っていたので、いろんなワンコがいるということでなんだかホッとしました。
10kgの小春を抱っこして歩いていても、笑われないでしょうか(。-_-。)ポッ
1歳過ぎたらもう大人だと思っていたので、まだ直る余裕があると知って、安心しました!

kerobyさんもチビドール仲間ですねw
どんなドールにしたのか、いつかお披露目してくださいませっ。

| くまんた | 2011/04/25 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/462-083edbf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT