PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと大運動会

やっと仕事が一段落して、時間ができたので久しぶりに小春のことなど。
5月の話になるのですが、動物愛護センターで行われた『愛犬と一緒に大運動会』に参加してきました。

参加が決まって、絶対小春はびっくりして何も出来ない!と思っていたのですが、なんとか半分くらいは競技出来たかなぁ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
ま、思ったよりは頑張ってくれたのでよかったです。
当日はめちゃくちゃいいお天気で、広い芝生の広場にたくさんのワンコが集合していました。
この運動会は誰でも参加出来るので、いろんな種類のワンコが来てました。

DSC_0417.jpg

これはお玉でボールを拾って、ポールを回って帰ってくる競技です。
飼い主が必死で拾っているボールを持ち逃げするワンコもいましたw
小春はこれはかろうじてついてこれた!

DSC_0423.jpg

これは借り物競走です。
運悪くこんなでかいバランスボールをひいてしまい、小春は恐怖におののいています(´・ω・`)
見たとおりボールが怖くて走るのも嫌だという感じでしょうかw

DSC_0424.jpg

これは最後の競技の障害物競走なのですが、スタートしてすぐに低いハードルを跳ぶ障害があって、そのハードルの存在が怖くて怖くて小春は脱線し、あえなくリタイヤです。
どうにもこうにも進まず動かず、胴輪が抜けるくらい下がりまくって危険だったのでリタイヤしました。
見て下さい。尻尾が下がりまくってます。

だるまさんがころんだとか、いろいろあって楽しかったです。
まぁ小春は一日、人が多くて騒がしくて、なんだか落ち着かず楽しめていたのかどうなのか…。
でもこういう場所にも慣れてもらわないと!

それで表彰式で小春は「頑張ったで賞」がもらえました!
こんなにビビリ犬なのに、よくぞここまで耐えて頑張れたね♪という賞だと思いますw
おやつとおもちゃが入った賞品をもらって嬉しそうでした。
あたしも嬉しかったぁ。
ちょっと認めてもらえたみたいで、よかったなと思いました。
まだまだ小春のビビリは直らないけど、少しずつ慣れて大丈夫になってくれればいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

| ワンコ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/469-8dd9e402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

