PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークベアみたいな…

LeLe Junie Moonさんでブライスサミット2が始まっています。
人気イベントのようですね(*´ω`)
あたしも追加納品することになり、今せっせとミニベアを作っています。
帽子のほうはもう出来上がったよー。

その前に完成していたベアをいっちょ。

DSC_0466.jpg

このベアはこちらの左端のベージュのベアの型紙です。
胴体を少し太くして、手を若干長くしてみました。
あたしの作るベアって少し胴体が細いんじゃないかなーと思いまして。
久しぶりに胴体もパンパンに綿が詰まっています。
目はいつもより若干大きめ。
フェルトのパッド。
モヘアはディストレスの一般的なモヘアです。
どうですか?可愛いでしょうか?

Googleの画像検索でアンティークベアを検索すると、それはそれはすてきなアンティークのベアがいっぱい出てきます。
アンティークのベアってどうしてあんなに可愛いんでしょう…
決して再現できない、二つとない存在感。
すり切れてぼろぼろになっていても自分を押し出す魅力。
よく見るとアンティークのベアって、シュタイフは別として、なんていうかそれほど整った顔立ちではないと思うんです。
流行の可愛いベアというわけでもありませんし。
しかし、心を捉えて離さないものすごいものを持っています。
そんなベアが作りたいけど、なかなかアンティーク感を掴み着れません。
ぼろぼろにしたらいいってわけでもないんですよねー。
難しい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさん、こんばんは。
雰囲気のある素敵なベアですね。

アンティークベアの持つあの独特な感じ、、、決して顔が整っているのでもなく、ちょっとアンバランスだったりするのに、ひき付けられる佇まい。
私もそんなベアが作りたいと、うんうん言いながらがんばってるんですけど本当に難しいですね。
狙って作ると、ちょっと違う、というか。。。

それではまた。

| miki* | 2011/07/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

>miki*さん
おはようございます(*・ω・*)
miki*さんにそう言ってもらえるとかなり嬉しいです!
miki*さんのベアはパッと見ただけで丁寧に大事に大事に作られているのが分かりますよっ。
ほんとアンティークの味は時間でしか出せないですねぇ。
アンティークのベアって結構手足も太めですよね。
鼻面も太いのが多いし、なんていうかその通りに作ってみたいけど、それって可愛くなるのかしら?と思ってたりしますw
手が出せない値段のベアが多いから、アンティークは画像を見るだけで満足しているあたしです!

| くまんた | 2011/07/26 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/474-26117067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

