PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな頭部になりました

本当は全部完成したら載せようと思っていたけど、ネタがなかったのでとりあえず頭を載せてみます。

先日からシーチングで試行錯誤していたベアの頭。
モヘアで作るとこんな感じになりました。

DSC_0475.jpg

正面から見た感じは、ま…まぁまぁ(*´ω`)
思ったより鼻面の根元が大きくなりましたが、おにぎり型フェイスは再現されました。
でもこのベア、見る角度によってはなんだか間延びしたぬぼーっとしたベアに見えるのです。
あたしは白い部分がもう少しキュッと小さい方が好きだなー。
デッサンもこんなに白い部分が大きくはありません。

で、横から見た感じ。

DSC_0476.jpg

うーん(´・ω・`)
顔の平べったさは再現されています。
でもねでもねなんていうか、おでこから鼻先へ続くところの、鼻に変わるところがカクンときちんと段になっていて欲しいんです!

こうです。
なんかこの鼻角度の絵、何度も出てきているようなw

しかーし!
頭部だけとはいえ、今までのくまんたベアにはちょっとなかったテイストになっているのでは?と思います。
目と鼻と耳をつけたらそれなりに可愛くなりました.+:。(*´Д`*)゚.+:。
全体では25cmくらいの大きめのベアになりそうです。
京都に持っていけたらなと思います。

ちょっと涼しくなってきたのでベア製作がどんどんしたくなりました。
なのに仕事もそれなりに入って来て、仕事嫌じゃヽ(*`Д´*)ノな気分です。
今回京都ベアフェス、いつもくらいの人数が出展するのでしょうか。
減っていたら悲しいな。(;ωノ|柱|。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

かわいい!私は好きです!このバランス。

横顔はくまんたさんのいう事、よっくわかります。
あのかっくんのとこ。私もそこを90度くらいにしたいんです。
でもそうすると、中央布がけっこうたぷつくので、いろいろ
試行錯誤してます。

なんかおいしそうなくまさんですねぇ。
確かに、今までにないティストのベアですが、懐かしさを
感じるところは、変わらないですね。

| keroby | 2011/08/25 16:15 | URL |

>kerobyさん

kerobyさんも鼻面くっきり型ですねっ(*´ω`)
あたし今までの型紙だと、なんとなくくっきり出るんです。
なぜこれが出なかったのか…切り替えにするとわりかしいつもなだらかになっちゃいます。
切り替えかつ、くっきりにするには、頭部と鼻面を別々に作って、頭部に鼻面を縫いつける→んっとなんていうか、頭部の鼻のところに穴があいてなくて、綿を詰めた鼻面を縫いつけるとくっきりするような…(´・ω・`)
よし、次はそれをやってみますw
あたしのくまって懐かしいですかね(ノ∀`*)なんか嬉しいw

| くまんた | 2011/08/25 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/478-0ffa1969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

