PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成撮影会

先日のベアがやっと完成しました。
今日は仕事もなかったし、比較的過ごしやすい一日だったので撮り貯めたドラマを見ながら完成させました。

DSC_0479.jpg

早く撮らないと日が陰ってしまうという、夕方近いこの時間に撮影をしていると…
すぴすぴ寝ていた小春が起きてきました。
そしてカメラに入ってくる鼻。

DSC_0478.jpg

ベアに興味津々。

DSC_0480.jpg

匂ったの!あたし匂ったの!クマさんだった!
とでも言いたげな表情。
肝心のベアはといいますと、ちょっと手足が細いかなーと思うので型紙修正しようと思います。
ベアはお腹にふっくらタイプの綿とステンレスボールを入れて、手足に爪の刺繍有りです。
あとはいつもと同じような感じ。
このモヘアは確かサンタクルーズの、アルパカで黒と茶色が混じったクルクル毛のやつです。
下は、レトロ加工したベアの写真。

DSC_0477_1.jpg

うーん、やっぱり鼻づらがもう少し小さくなればいいなw
次はこの型紙で、鼻の切替がないものが既に作りたい候補としてありますので、それでやってみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

可愛い(*^^*)じゅうぶん可愛いですよ♪秋のイベントが楽しみです(*^艸^*)どんな子が来るのかなぁ~♪

| まぁたω | 2011/08/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

くまんたさん
こんばんは~
お鼻が切り替えのベアちゃん、可愛いですね^^
手足のバランス好きです。
小春ちゃん、可愛いお顔してぇ~なんだかすごく女の子らしい
お顔になったような気がします^^
レトロ加工とか、ボロ加工とかすごく興味があるのですが、
どうすればいいのかわからなくて・・
よかったら教えてくださーい。


| maro | 2011/08/26 23:12 | URL |

お返事

>まぁたωさん
そうですかー.+:。(*´Д`*)゚.+:。じゅうぶん可愛いだなんて、嬉しいです。
鼻面がもう少し小さかったら、キュッとしまった表情になりそうな感じで、今はのんびりしたベアになっている気が…w
京都まで1ヶ月くらいだから、頑張らないと!

>maroさん
小春は相変わらず気まぐれマイペースガールで一体誰に似たのやら…Σ(・ω・ノ)ノ!
レトロ加工って書いてあるのは、写真のことでした(。-_-。)ポッ すみませんw
あたしもベアのボロ加工ってやったことがないんですよ。
しいて言えば、毛を抜くことと、目立つ色で縫い目を後から入れることくらいでしょうか。
汚すのって難しいですよね。
アクリル絵の具なら乾くと水には溶けないから、手にも付かないのかしら。
あたしが好きなボロ加工はあまり黒く汚すのではなくて、なんていうか…まな板の上でキュウリを板ずりする感じ(´・ω・`)
変な例えですよねw
なんかベアを押しつけてごろごろごろごろすると、遊び込んだベアになるんかなぁと思ったりします。
今度ではボロ加工の試行錯誤もここでやってみたいですな(ё∇ё)

| くまんた | 2011/08/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

No title

あっ・・
写真の事だったのですね。
お恥ずかしいデス・・
きゅうりを板ずりってわかります~
そんな感じが私も好きです^^
縫い目を後から入れるのはいいですね。
今度、やってみようかなと思います
ボロ加工の試行錯誤、ぜひ見てみたいです~
ベアの制作、がんばってくださいね^^

| maro | 2011/08/27 11:41 | URL |

No title

>maroさん
いえいえ、あたしが紛らわしい書き方しちゃって(ノ∀`*)
ボロとかアンティークっていいですよね。
いつもヤフオクでそんなベアばかり見ていますw
太めの目立つ糸でやると結構わかって良い感じですよ!
糸端もそのまま出しちゃったりしています。
maroさんもぜひやってみてくださいな(*´ω`)

| くまんた | 2011/08/27 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/479-4327253b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

