PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビスコースのベア

今日はとーっても暑いです。

ビスコースを使ってこんなベアが出来ました。

DSC_0494.jpg

まだ何も飾り付けしてないけど、どんな感じにしようかなーと考え中。
別の色であと1体くらい作りたいな。
大きさは11cmです。
お腹はグラスビーズと綿が入っています。
このビスコースだと、もう少し小さいほうが似合うのかもしれません。
ビスコースは触れば触るだけ表情が出て、いいベアになるような気がします。
だから旅だってからが本番なのですよ(*´ω`)

あたし、カラーアイ好きだなー。
これは5ミリのグラスアイを使ってますが、もっと違う色を在庫で探したのに持ってなかった!
オリーブ色とか買っておけばよかったです。

よーし、猛烈にお尻に火を付けて縫おう!
ちょっと作りたいベアは新しいパターンだから時間がかかるし、今回ブースは半分で済むけど出来るだけ連れて行きたいから頑張らねばっ。
京都で宇治パフェ食べたいなっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も断然カラーアイ派!
黒だとすごく普通になっちゃうんだよねー。
黒も使いこなせるようになりたいとは思うんだけどどうも。。。
艶消し黒も苦手。
買ったけど一度も使ってないままだー。

右の子がちょぼんとした顔で好みだ☆

| ナツコ | 2011/09/11 08:27 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちん

ナツコちん、黒色苦手だったのー?!
あたしは苦手ではないけど、カラーアイの方が表情が出るなぁとは思う(*´ω`)
ちなみにつや消しも普通に使えますw
なんかさ、材料って普段足りるように買ってるつもりなんだけど、欲しいときに欲しいのがないってことが多いんだよね(´・ω・`)
カラーアイは茶色ばっかり在庫になってた…。

| くまんた | 2011/09/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

No title

くまんたさん、こんにちは♪
東京は今日も暑いです~i-1
早くクマ縫い日和を迎えたいものですねi-236

京都フェス、もうすぐですね!!
どうですか~?はかどってますか?
イベント前のプレッシャー、私はどうも慣れませんi-201
胃が痛くなっちゃうi-238
当日になっちゃえば、楽しいんですけどね。

くまんたさんも準備頑張って、そしてフェス楽しんできてくださいねi-194
恵比寿も一応申し込みました。くまんたさんもかな?

ビスコースの子達、カワユイーi-233
ほってはおけない可愛さです(笑)
カラーアイもいい感じですね。
実は、私はカラーアイが少々苦手で...
何度か使ったんですが、カラーアイの良さが出せないというか、可愛くならないんです。
黒目の微妙な分量でも、表情が変わりますよね?
奥が深いなと思います。

| mayumi | 2011/09/15 11:58 | URL |

>mayumiさん

んもー、9月も半ばなのに毎日暑いですよねっ。
今日も密かにクーラー入れて制作しています。
スーパーでレタス買おうとしたら、めっちゃくちゃ高くてびっくり断念(´・ω・`)
mayumiさんはカラーアイ苦手なんですか。ちょっと意外ですw
mayumiさんのベアもアニマルも正統的な可愛さだからかなー?
あたしはいつもおぽんちなベアが出来上がるのを目標にしているので、そうそう、黒色の部分が定まってないカラーアイも、それがおぽんち加減を倍増するぜ!とばかり、使っちゃいます。
でもでも、最初はカラーアイにしようと思って頭の綿詰めをしたら、黒のほうがいいかも…ってこともありますしね(*´ω`)

恵比寿申し込みましたよ!
来年は会えるといいですね。うふうふ。
とりあえずは京都に向かって突き進みます。
mayumiさんも暑いけど、また可愛いベア見せてくださいなっ。
mayumiさんのリスとか、カワウソが見てみたいです。えへ~(*ノωノ)

| くまんた | 2011/09/15 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/483-1ce5930d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

