PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイバッグ

昨日テレビで環境問題のことやってました。 あれ見ていたら今の時代にスーパーでレジ袋もらってる人が憎くなった![66w] わたしも外出先で突然の買い物の時にはマイバッグ持ってないから、レジ袋をもらうことがあるけど、普段の買い物にはちゃーんと持っていっています。 通常だったらレジ袋って2,3枚くれますよね。それくらいじゃないと荷物が入らないから。けれどわたしが使っている袋は1枚でそれだけ全部入ってしまうのです。 これは原チャリ乗ってるわたしにしたら超便利[06w]。 なぜレジ袋をもらわなくなったかと言うと…使った後のレジ袋が貯まって邪魔になるから[142w]。 引き出しに溢れそうだったもん。こんなのいらない。コンビニでも小さいものとかカバンに入りそうなものだったらシールかそのままでもらいますしね。 レジで、「袋いりません」って言うの結構楽しいですよ。平気で何枚ももらってる人、今度から可愛いマイバッグ買って持参したらいいのにって思います。 あ、もちろん男の人がマイバッグ使っていたら、超好感度アップですよ~。[01w]
スポンサーサイト

| 日常 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

