PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ベアフェスのレポートみたいなもの

やっとレポートを書きます。
とっととやっておかないと、あっというまに「今ごろ?」ってな時期になりそうなので…(。-_-。)ポッ
ちなみに今回は重い重いイチデジは置いていき、携帯でいいやーと思っていたところ、会場ですばらしきカメラを持ったレディに会いましたので、その方にお願いして撮ってもらいました。

IMG_1397.jpg

ブース全体の様子です。
場所的にはかなりいい位置で、あたしのこのディスプレイのすぐ隣にかずたんのクマたちが勢揃いしております。
今回二人で出たからハーフなのに、ベアの数はいつもくらいいたという…w
ちなみにあたしたちのこのブースの奥向こうのすみっこに、いつもお客さんがたくさん集まる人気大御所作家さんのブースが集まってます。
あ、そういえば真ん前も金井二一奈さんのブースでお客さんがたくさん来ていましたよo(≧▽≦)o



IMG_1409.jpg

金曜の朝家を出ていつものように高速バスで梅田へ。車中は寝まくりで首が痛かった…。
梅田へ着いたらとっとと阪急に乗って烏丸へ。ここらへんは慣れたもの。
偶然にも到着時間がかずたんと同じくらいで、2時半頃二人がわいわいといいながら何も打ち合わせしてこなかったディスプレイを頑張りました。
このあとかずたんが行きたい雑貨やさんを調べてくれていて、いろいろまわりました!
リネットやなんか可愛い箱のお店とか、いろいろ!夜ご飯の候補も決めつつ、ぶらぶらしました。
そういえばゼリーのお店行かなかったよね?Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_1406.jpg

去年とうってかわって良いお天気!天気がいいだけでこんなに歩くのが楽しいだなんて!
京都のサッシの多い建物や、ずーっと奥に細いのが続いている玄関とか、目に入るものすべてキョロキョロと観察しちゃいます。
夜は河原町に出来ていたミーナ京都の上階にあった、京やさい料理 接方来へ行っておいしい野菜をもりもり食べました。お酒もおいしかった!

IMG_1398.jpg

そしてベアフェス初日。
お客さんも多く、たくさんの人がブースへ来てくれてくまんたベアもたくさん旅だって行きました。
いつもごひいきにしてくださっているくまんたベアマニアの皆様、ありがとう((-ω-('ω'〃)ペコ
再会の方も多く、お話もとてもはずみましたし、ずっと変わらずくまんたベアを家で可愛がって頂いていることなども聞いて、嬉しかったです。
初日はずっとにぎやかで人のいりも多かったです。
ちなみにこの日の夜ご飯はお金控えめに、ファーストキッチンです。
愛媛にはないので、体験しときました。
かずたんは焼き栗も買っていたじょー。

IMG_1396.jpg

二日目はいつもどおりのんびりムード。
それにしてもお客さんが少なくないかい?(x_x;)
この日はくまんたベアは旅立つこともなく、モヘアを買ったり他の作家さんのブースを回ったりしました。
今まであまりお目にかかったことがなかったのですが、ふいと目に入ったベア。菊岡直さんのベアたち、とても可愛くて目がしっかり前を向いていて鼻面が大きくて綺麗なラインでニッコリなんです。
思わず、「めちゃくちゃ可愛いベアですね!」と鼻息荒く作家さんにお伝えしてしまいました。
作家さんも「元気が出ました!」って言ってくれて嬉しかったなw

今年は去年よりも出展者が減っていて残念だったけど、来ていらした作家さんのベアに対する気持ちはいつも変わらず、顔見知りの作家さんもお客さんも元気そうで、あーイベントでいいなーと思いました。
ずっとブログだけ見て憧れていたharuさんともたくさんしゃべれたし、ベアも触れたし、楽しかったなぁ。
みんなにいろいろお菓子またまたもらうばっかりですみません(。-_-。)ポッ
amicaさんでかなり高いモヘアを奮発購入したので、しっかり練って作りたいと思ってます。
オリジナルアイもポンチ目買ったし、またすぐにレレジュニームンさんのイベントのベアを作り始めなきゃ。
出ている作家さんはみんな親切です。
みんなで、制作に関する疑問や話をあーだこーだと教えて話してくれます。
今回、出発する前にあたしはとあるお方に「ベアを作ること」の本当の意味を教えてもらいました。
誰かをきゅんきゅんさせるベアをずっと作り続けたい。嫌になるまではずっとずっと。
誰かをきゅんきゅんさせれるって、すごくないですか?(*ノωノ)ポッ

次のベアイベントは受かれば恵比寿です。
かずたんと、恵比寿で激痩せデビュー約束をしたので、ダイエットも頑張ります(`・ω・´)
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 19:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは♪今年もお世話になりました(*^^*)チビ連れだったのであまりゆっくり出来ませんでしたが とっても楽しかったです!!今年もくまんたベアをお迎えできて感無量です(〃▽〃)もう今日はクマ連れで出勤してきましたし(笑)くまんたさんのベアをてにとって選べるのはこのイベントだけなのが寂しいですが これからもファンでいますので製作など頑張って下さいね♪

| まぁたω | 2011/10/11 20:19 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様ー!
お天気に恵まれ素敵なお客さんに恵まれてなにより!
作家同士の交流ができるのもいいよね!
にしても出展者少なかったらお客さん減って当然だよね…。
来年の恵比寿はどうかしら(出れる気でいる)。

| ナツコ | 2011/10/12 08:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

レポートを楽しませていただきました。
みんな、可愛い子達ばかりですね。
もう何年も出ていないイベントですが、
来年はやっぱり出たいなぁ~と思ってしまいました。

私も誰かをきゅんきゅんさせちゃうベアを作れたらいいな!
ただいま、私はカウプレ企画しています。
くまんたさんの様に味の可愛い子ではないんですが、
良かったら、応募してくださいね。

| PESCA | 2011/10/12 08:11 | URL |

お返事

>まぁたωさん
今年もお会い出来て嬉しかったです。
またベアを連れて帰ってくれてありがとう!
初日はなんだかバタバタしちゃって…Σ(・ω・ノ)ノ!
去年はもっとゆっくり選んでもらえていたような気がするので、そこだけが残念なところでありますっ!
またどんどんベアを生み出そうと思います♪ありがとうございました。

>ナツコちん
やほやほー。
恵比寿、なんか企業ブースが少ないから全員出れそうみたいなことを風の噂で聞いたよ!
ほんとかどうかは知らぬ(*ノωノ)ポッ
最近は京都ベアフェスの雰囲気しか知らないから、恵比寿がめちゃくちゃグイグイだったらどうしよー(☼Д☼)

>PESCAさん
イベントはいいですよねー(*´ω`)
都合が付く限り出たいなと思います。
愛媛のあたしには関西は出やすい範囲だと思うのですが、いかんせん年々長距離バスが辛くなってきております。とほほ。
カウプレされているなんて、すばらしい!
あとで見に行かせてもらいます。
PESCAさんのベアはにっこり顔でどんな話でも聞いてくれそうな癒し系ベアですよー♪

| くまんた | 2011/10/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

No title

くまんたさん。
お疲れ様でしたー^^
ベアちゃんたち、ほんとに可愛くて、きゅんきゅんしました♪
特に、小さい3人組みさん(ビスコース)でしょうか・・
可愛いですね。
来年の恵比寿、出展されたら今度こそお会いしたいですね^^

| maro | 2011/10/12 11:41 | URL |

>maroさん

きゅんきゅんしてくれて、ありがとう(。-_-。)ポッ
会場にVOICEが置いてあって、ちょうどmaroさんの紹介ページがあったので読ませてもらいました!
maroさんのベア、いろんなところで見かけるようになりましたよね♪
ビスコース、サンタクルーズで定番外の新色が出ていたので欲しいー!と見ていますが、どうしようかなっ。
恵比寿ではきっとお会いできると信じて、また頑張って作っていこうと思います。
maroさんも早くブログを…w

| くまんた | 2011/10/12 13:12 | URL |

お疲れ様でした!!

初コメです^^
先日のベアフェスでは、娘とお邪魔しましたぁ~!!
(お菓子も頂き、ありがとうございました♪)

初対面にもかかわらず、弾丸トークで失礼いたしました+_+;
でも、気さくにお話し下さったので、とっても嬉しかったです♪

フェス前にチェックしていたうささんも、実物を見ることができてうれしかったな~★

私も先ほど拙いフェスレポですが、記事アップしました^^;
くまんたさんのブース写真、上手く撮れていません…ホントごめんなさい!!

ぜひ、次回『ぐるみ堂』のイベントをする際には、お声掛けをさせて頂きます!!
よろしくお願い致します。

| リュミエナです。 | 2011/10/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

ありがと~~

こんばんにゃ!
京都では本当にありがとうでした~v-10
くまんたさんと一緒できてすごくすごく楽しかったです

ベアイベントは本当に楽しいねぇ
次回の恵比寿に向けて
また会える日を楽しみにしつつ
ベア制作andダイエット頑張ります~

本当にありがとぉ~

| かずたん | 2011/10/12 22:56 | URL |

お返事

>リュミエナさん
京都ではブースへ寄って頂きありがとうございました!
レポを書かれる前にブログへお邪魔してて、あ!ワンコも一緒だったんだー.+:。(*´Д`*)゚.+:。ときゅんきゅんしていたところですw
大型犬大好きなんですよっ。あのおでこの広さが小春にはないっ。
お店をやられているリュミエナさんなので、もっともっとじっくりベアの出来具合とかもチェックしてもらったらよかったなーなんて後で思いましたw
あたしのベアはなかなか一般受けしないような気がするので、心配もしつつ次回イベントによかったら誘って下さいね♪

>かずたん
いやいやいや、あたしこそありがとー!
まじで3日間めちゃ楽しかったw
ご飯も美味しかったし、ブラブラもよかったよねー(*´ω`)v
共同出展って寂しくないねw
恵比寿受かるといいな。いやきっと受かるであろう!
ひっそりと頑張っているかずたんなので、もっとベアブログを更新してみんなに見てもらいましょうw

| くまんた | 2011/10/13 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/490-8f984948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

