PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベアの洋服

今日は午後から予報通り雨が降っています。
明日は、先週雨で中止になった石鎚登山のリベンジだったのに、またまた雨のようです。(つД`)

月末にちょっと台湾へ行って来ます。
メールのお返事などは出来ません。

さて、旅行まで仕事がみっちり詰まっていますがレレジュニームーンさんのイベントが来月にあるのでそれようのベアを作っています。

DSC_0582.jpg

むひひひo(≧▽≦)o
これはおむつではありません。
ベアのパンツの型紙作りです。
素材は…キッチンペーパーです。
少し前まではティッシュでやってました。
でもネットでキッチンペーパーを使っているのを見てやってみました。
セロテープだけで止めるので縫わなくてすみ、ラクチンです。
ベアのパンツって難しいですよねー。なんていうかお腹とお尻のカーブが。
あと胴体より足の付け根が太い。ジョイントが入っているから。むふー。
本当はこのベアはマフラーぐらいで完成としたかったんだけど、ちゃんと洋服着せたりするほうが売れやすいのかなーって思って頑張ってます。
みんなはどうですか?やっぱり可愛い洋服を着てるようのが、すっぽんぽんよりも好きですか?
個人的にはヌードベアが好きです。首飾りかリボンかちょっとだけの飾りが付いているのがいいな。
ブログやオークションを見ていると、みんな上手にベアにいろんな格好をさせたり洋服を作って着せているのを見てすごいなーって思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いいですね~台湾。おいしいものがいっぱいみたいですものね。
楽しんできてください♪

ベアのお洋服はワタシも上手く縫えないクチなので、着せるのは嫌いです(笑)ウェディングベアなんか泣きたくなります。
でも、似合わないタイプのベアに無理に服を着せるのもイヤかなぁ。関西の人はお得感があるからドレスベアが売れるって聞いたことありますけど(笑)

キッチンペーパーで型を取るアイデア、いいですね♪
ワタシもやってみます。

| piyo-bear | 2011/10/21 18:22 | URL |

No title

こんばんは^^
キッチンペーパー、ナイスアイデアですね♪
わたしはベアの大まかな採寸してなんとなく型を起こしてみる。。。というなんともアバウトかつやり直しの多いやり方だったので、このアイデア、わたしもやってみよ♪
わたしはどっちも好きですね^^洋服着たコもヌードちゃんも♪
洋服着た方がしっくりくるコもいるし、シンプルな方が似合うコもいるし^^
うちのコは洋服着たコが多いけど、洋服着せるとそのコの性格がくっきり見えてくる気もしたりして。。。(それってクマ自体で個性を出しきれてないってことなのかもしれないけど。。。^^;)
でも、洋服はやっぱり手間がかかりますもんね。。。ときおりくじけそうになります(笑)

台湾、楽しんできてくださいね~♪
旅行記もブログでまた見てみたいな(^_-)-☆

| ハル | 2011/10/21 18:46 | URL |

No title

私は裸ん坊の子をお迎えして自分でお洋服を作って着せてあげたり、そのまま裸ん坊が好きです(*癶ω癶*)
マフラーや帽子、パンツなど小物くらいは着ててもいいんですが、始めからバッチリ着てる子は苦手かなぁ…。

ご旅行楽しみですね♪天候に恵まれると良いですね♪お気をつけていってらっしゃいです!!

| まぁたω | 2011/10/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

お返事

>piyoさん
初台湾なんですよー(*´ω`)
といっても海外なんて今度で2度目なんですけど・・・w
食べ物がとてもおいしいらしいので、またころころになって戻ってこようと思います!
ベアの服、そーなんですよー、似合っていればごてごてもありですよね。
なんとなく自分のベアは似合わない気がするのだけど、それは作れないからそう思うのかも?とか思ったり。
キッチンペーパーはティッシュより厚いのでおすすめです♪

>ハルさん
ハルさんもわりとしっかり服を作る派ですよね(*・ω・*)
しかもリアルクローズみたいに、細部までしっかりとしたすてきな洋服を!
ハルさんのベアには似合っていると思うなー。
でも時々いる、ややヌードなベアも似合ってる。
うーん、どのベアもカワユイですw
台湾楽しんできます!

>まぁたωさん
まぁたωさんのベア遊びは本当に楽しそうだしかわいいし、作り手冥利に尽きますよ!
あんなふうにあたしよりも全然すてきにかわいがってもらえるベアは幸せもんです。
あたしもまぁたωさんみたいに編み物上手になりたいよー(´・ω・`)
まぁたωさんくらいになると、もう編み図なしで作りたいものの大きさに合わせて好きなものが編めるのかなぁ。
台湾、とても楽しみです。
小春と会えないのが寂しいですが(*´艸)プクク

| くまんた | 2011/10/23 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/492-f574b3d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

