PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかい頭部

そういえば、恵比寿ベアフェスに出展が決まりました。
またまた楽しく、アヲミドリさんとの共同出展です。
3月までたくさんベアを作ろうと思います。(●´ω`●)

11月1日までにレレジュニームーンさんにベアを送るんだけど、間に合うか微妙になってきた。
木曜にはもう旅へ出るので、できあがるかなぁ・・・

DSC_0589.jpg

今回のイベントテーマから、1体大きめのベアを作っています。
25cmだからそこまで大きくないんだけど、最近作っていたサイズに比べるとめっちゃくちゃ頭が大きく感じるw
綿が1本の半分くらい入った気がします!
いや言い過ぎか・・・(。-_-。)ポッ

大きいベアは縫うのはそんなに大変じゃないけど、綿つめに技術が必要な気がします。
少しずつぎゅっぎゅと押し込みながら、でもあまり細かく詰めていくとしっとり綿はごろごろになりやすいのでほどよくちぎって詰めなくてはなりません。
綿は今回全体に固く詰めたいのでモヘアをふわふわと柔らかめのモヘアにしました。
ディストレスの毛足長いタイプです。(*´ω`)
今からしばらくがんばれるところまで起きていて、制作を進めようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 00:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

恵比寿決定したんだねー。東京、いいなぁー。
大きなベアのモヘア、いい子が出来る予感がするね♪
これからベアイベント多くなるけれど、応援してますぞ。
私も大きなベア作りたいなー。30㎝の壁が越えられないんだよね。
1/4ヤードのモヘアを買う勇気が出なくてさ・・・(笑)

| kazu | 2011/10/26 19:29 | URL |

>kazuちゃん

おはよー(*´ω`)
恵比寿今度こそ出られることになったよ!
共同出展だから気が楽だなぁ。
大きめのベアなんとか完成しました。
旅行から帰ってきたらまたブログに載せるから見てやっておくんなもしーo(≧▽≦)o
好きなモヘアなら1/4なんてあっという間になくなるんだよぅw
案外変わったの勝手も使わないことが多くなってきたから、自分の好きな定番モヘアってのがわかってきたかもしんないっ。

| くまんた | 2011/10/27 09:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

はじめまして。

big_blue_seaと申します。
遊びに来ていただき、ありがとうございました。

ヤフオクのページにいってみました。
愛媛の方なのですね!
ステキなくまさん。
わたしもモヘアでつくってみたいな~!と
思いつつ・・・断念しました☆

これからも、よろしくお願いします(^-^)

| big_blue_sea | 2011/10/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

>big_blue_seaさん

big_blue_seaさん、こんにちは(*´ω`)
お返事が遅くなってしまってすみません。
big_blue_seaさんの作るニードルたちに惹かれて、訪問していました。
そーなんです、あたし愛媛なんですっ。
材料調達にちょっと苦労する、愛媛でございます。
あたしもニードルでちくちくやってみたいなぁと、本を借りたり材料を買ってみたりするのですが、難しくてなかなか進みません。
いつかbig_blue_seaさんみたいに個性のある自分らしいニードルっこたちを作れたらいいな。
ぜひぜひこれからもブログへおじゃまさせてもらいますねo(≧▽≦)o

| くまんた | 2011/10/31 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/01 06:30 | |

>鍵コメbさま

いえいえ、思ったそのままですから(。-_-。)ポッ
可愛いモノツクリをしている方と出会えるのは、ジャンルが違ったとしてもとても嬉しいです!
こちらこそよろしくですん(●´ω`●)

| くまんた | 2011/11/01 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/493-80494b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

