PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『くま展』がありますよ!

11月の5日から始まるレレジュニームーンさんのイベントにくまたちを送り出しました。
締め切りが10月末だったのですが、ちょうどそのときに台湾へ行くことになっていたので出発前日までヒーコラヒーコラと頑張って縫って、当日の朝に発送できました。(。-_-。)ポッ
あたしのぎりぎり癖は直らないな・・・。

『くま』展
開催期間 11月5日(土)~11月25日(金)


参加作家(順不同)
spilla/プチウールスブラン/quizzical elephant/Korisu Factory
The Dandelion Press Bear /くまんた/亀井純子

そんなこんなで送ったベアを載せておきます。




DSC_0540-のコピー

このベアは京都戻りなのです。
あたし的にはかなり好きで可愛いなーと思っていたのですが、旅立たず。
シンプルすぎたのかしら?
イベントへはペンダントつけて送り出しました。
えっと身長はたぶん18cmくらい。全身固く綿が詰まってますよ。

DSC_0597.jpg

こちらのベアは京都に連れて行ったベアと同じ型紙を使ってます。
モヘアはちょっと違うかな?若干毛足があるような・・・。
身長は18cmくらい。お腹にはグラスビーズが入っているのでちょっとくたくた。
京都のリネットさんで買ったくたくたの布のパンツはいてますよ!

DSC_0599.jpg

このベアは25cm。上のベアの型紙を拡大してそのまま使ってます。
お腹はグラスビーズでくたくた。
モヘアが毛足のあるディストレスなのでふわふわしたベアです。
このベアはですね、目がすてきなのですよ。
グラスアイ作られている方の作品で、きゅんっとした目です。
もう少し大きい目がいいかなーと思ったのですが、いかんせんこの大きさしか持ってなかったし、これをどうしても使いたかったので、あててみるといい感じだったのでそのまま使いました。

さてさて、そう。拡大。

DSC_0590.jpg

全体図はこんな感じ。
たしか140%くらいの拡大で、型紙を見てみるとそこまでおかしくはなかったので修正なしで使いました。
形となったベアを見てみると、元のベアよりバランス的にどうでしょうか?
若干頭が大きいような気がします?
なんか、どっかの本で○%までは修正なしで使えるって見たんだよなー。
忘れちゃったけど(´・ω・`)
このベア、びっくり顔になってますねw
でも大きくて存在感ばっちりですよ。
お近くの方はぜひぜひ『くま展』見に行ってくださいませ。
いろんなくまが勢揃いしていると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

3びき目のびっくり顔のクマちゃん♪可愛い~ですねっ(*^^*)少し頭でっかちな感じと表情が子供っぽくて可愛い(*^艸^*)近くの方は是非イベントで生で見てきて欲しいですね♪私は行けなくて残念組ですが…(T^T)

| まぁたω | 2011/11/02 18:45 | URL | ≫ EDIT

>まぁたωさん

うふふ・・・(。-_-。)ポッ
3匹目のくまはいつもイベントに連れて行くベアの中で一番大きい感じの大きさなので、頭の綿入れに苦労しました。
どんだけ入るんだー!って。
やっぱり頭大きいですよねw
可愛いって言ってくれてありがとうございます。
この3匹は旅立つかどうかまだわからないけど、旅だってくれたらいいなー。
関西方面で委託できるお店があればいいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

| くまんた | 2011/11/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

赤いズボンのくまちゃんの子♪
可愛い*

| hane* | 2011/11/04 18:58 | URL | ≫ EDIT

>hane*さん

ありがとうございます(*ノωノ)ポッ
あのこは・・・そう、可愛くできましたw
写真よりも実物のほうが5倍可愛いです。
写真もっと上手に撮れるようになりたーい!

| くまんた | 2011/11/04 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/494-8f46cdfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

