PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニベアと自作タグ

めっきりと寒くなってきましたね。
うちも小さいカーボンヒーターを出しました。
速攻その前で小春が寝ています。

レレジュニームーンさんのくま展に追加納品をしました。
京都のイベント戻りのちょっと大きめ3体と・・・
新作の小さいベアです。

DSC_0616.jpg

この子たち!
身長は8cmです。
型紙は7cmで作ったんだけど、足を少し長くしたら身長が伸びました。
5cmのときは手足を糸ジョイントにしたんだけど、このベアはフルハードボードジョイントです。
目もオニキスビーズじゃなくてちゃんとしたグラスアイを使ってます。
ビスコースでくちゃくちゃになりそうな可愛い毛並みをしております。
手と足をひっくり返すのに、すごく大変でした・・・。
やはりミニチュアベアを本業とされている方を尊敬します。

いつもこれくらいの小さいベアにはなかなか布タグをつけれなくて、困ってました。
金額のタグとかもつけるところがなくなるのと、くまんたベアっていう印がないから。
で、今回こんなものを作って付けてみました。

DSC_0618.jpg

これはあれですよ。
オーブンに入れたら縮んで固くなるプラ板!
インクジェットで絵柄を印刷出来るものが売っているのでそれで作りました。
6分の1に縮むって書いてあったのにそんなに縮まなくて、この大きさに調整出来たのが3回目。
きれいなまるに縮まないのもあったりでなかなか大変な作業です。
でも可愛いんですよー(●´ω`●)

というわけで、25日までやっているくま展へぜひ足を運んでみてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

プラ板、良い案ですね(*^^*)確かにちっちゃいとタグ付けにくそうですね。うちのくまんたベアちゃん達、昨年の子と今年の子では違うデザインのタグなんですが、毎年変えていらっしゃるのですか?このプラ板のタグも後々キーホルダーにして使えるしいいですっ♪

| まぁたω | 2011/11/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

>まぁたωさん

プラ板のタグもなかなか可愛く出来ました(●´ω`●)
タグは今のところ2種類使っていて、黄色い小さいタグと、紺色の長いタグなのですが、ベアの大きさで使い分けています。
やや小さいのには紺色タグが大きすぎるので、途中で黄色いのを作ったのであります。
もっと目立たないやつに変えたいなーなんて思ってたりもします(*´艸)

| くまんた | 2011/11/13 17:56 | URL | ≫ EDIT

会えました♪

くまんたさん、お久しぶりです。

昨日友達と新宿に買い物に出かけたので、くまんたさんのベアちゃん達にも会いに行ってきました~♪
もう、みんなつぶらなおめめでお出迎えしてくれましたよ(*^^*)
かわゆかった~♪♪
写真も可愛かったけど、実物はもっと可愛かったです。
どの子も個性があって味がありますね。
ちいちゃい子達がとくに「はぁ~i-178」ってなりました。
友達はこげ茶色の子が好きって言ってました♪

2人で盛り上がってたら、店員さんが来て説明してくださいました。
それで、抱っこもさせてもらっちゃった!!
癒されました~i-237ほっこりとした時間、楽しかったです。
私も味のある子を生み出せるように頑張りたいです。

そうそう、プラ板のタグも可愛かったですよ。
けっこう厚みもあるんですね!

| mayumi | 2011/11/16 12:45 | URL |

>mayumiさん

な、なんですとー!
あ、お久しぶりです(。-_-。)ポッ
mayumiさん、レレに行ったのー?!
いいないいな、あたしのくまたち、浮いてませんでしたか?w
いやー嬉しいなぁ。実物を見て感想もらえるなんて(●´ω`●)
あたしはまだレレさんに行ったことがないので、来演の恵比寿で上京したときに行くつもりなんですっ。
(*゚0゚)ハッ!!宿と飛行機も早く取らなくては。
味のあるくまって難しいー。あたしなんてまだまだw
プラ板は最初は印刷出来るくらい薄いんだけど、熱せられて縮んで厚くなりまーす。

| くまんた | 2011/11/16 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/497-b89bd1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT