PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Star of hope』展へ送り出し

今日、レレジュニームーンさんで開催されている『Star of hope』展へ作品を送り出しました。
明日以降、あたしのベアたちは見られると思います。
締め切りに間に合わなかったので、遅くなってしまって許してちょんまげら

LeLe Junie Moon恒例の、作家さん作品で飾られた大きなクリスマスツリー!!
今年のテーマは『Star of hope』です☆
みなさんは、『ベツレヘムの星』をご存知でしょうか?
クリスマスツリーの先端には大きな星が飾られる事が多いですがこの星は『ベツレヘムの星』を模したものとされています。
ベツレヘムの星は、クリスマスの星とも呼ばれていて、イエス・キリストの誕生を知らせ、ベツレヘムに導いた希望の星だとされています。
LeLe Junie Moonでは、平和な2012年が迎えられるように、希望の星の思いを込めた作品でクリスマスツリーを飾ります。
みなさん『Star of hope』のクリスマスツリーをぜひ見にいらしてくださいね☆

lelexmas.jpg
『Star of hope』展
開催期間 2011年11月26日(土)~12月25日(日)


送ったものは続きから↓


今回、テーマを聞いて作りたいものがなんとなく頭に浮かんでいて、それに向かってちゃんと進めていたのだけど、作っても作っても納得のいくものが出来なくて、なんかスランプみたいになっちゃいました。
何が作りたいのかわからなくなってきて、型紙を起こしても思い通りに全然出来なかったりで時間は過ぎていき、意を決して「間に合いません(T∧T) 」コールを出したら、許してもらえたので安心して、作業を続けました。

DSC_0659.jpg

で、できあがったのはこれです!
生地はファンクラブのシルクビロード。ちょっともこもこしててすごく柔らかい毛足ですよね。
裏地も柔らかいので小さめのベアもひっくり返しやすいと思います。
この生地は使おうと思っていたんです。
ベアの形もすんなりと型紙は完成しました。
でも、たとえば手足をボードジョイントにするか糸ジョイントでするかで悩んで両方作ってみたり、一番最初に作ったのはこういうチャームイメージじゃなかったから、頭にキーホルダー付けるところを忘れたり、これ身長がたぶん10cmか11cmくらいなので細かくて縫うのも大変だったんですっ。(๑¯오¯๑)
そんで星は、オーブン粘土で落ち着いたけど、羊毛ちくちくでやってみたり、編んでみたりいろいろ途中で考えて時間がかかったり。
そんな感じですよ!
普通のベアだと、型紙さえ完成させればあとは縫うだけなんだけど、こういう雑貨的なのは付属するものとかいろいろ考えが及ばないことが多くて手間取ってしまいました。
次作るのはたぶん早く作れるー(ෆ•ᴗ•ෆ)

で、あとこれも作って送りました。

DSC_0660.jpg

かおだけベア。
これは去年か一昨年に作ったことがあるベアだったので、早く出来ました。
金具部分も簡単なキーホルダータイプなので、お手頃バージョンです。
胴体もないしね!
ちゃんと星を再利用しているよ。ぷくくく。

自分ではなかなか可愛いものが出来たと思います。
納得が出来るものが出来ない、と相談してみてよかったー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

チャームの双子ちゃん!むちゅっとした(笑)お顔とお腹が可愛い~ですねー♪特に右の子のお顔がむちゅむちゅ(*^艸^*)こんな可愛い子 バッグにぶら下げるなんて出来ないですよっ!! 私なら首からぶら下げて仕事に行きますよっ(笑)

| まぁたω | 2011/12/03 19:25 | URL | ≫ EDIT

>まぁたωさん

首にぶら下げて行ったらものすごい注目の的になります!
小さめのベアたちなので、ぜひとも持ち歩いて欲しいものですー(*´ω`)
あたしのベアはいつもは割と細身・・・どっちかというとそんな気がするので、むちゅっと出来てよかったですw

| くまんた | 2011/12/03 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/498-90103494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT