PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coudreさんへ・・・

やっと週末がやってきました。
今日はかなり寒い日だけど、行こうと思っていたところへ出かけてきました。
まずは三越に出張してきているAntique Fabric Pinksへ。
あたしのテイストとはまったく違うけれど、ほわんとしたぽんぽんやビビットな生地を見ていると何かに使うのではないか!と思うのです。
そのあとcoudreへ。
クリスマス展もしているし、久しぶりに他の人が作ったいろんなものを見たくなったのでー(*´ω`)
きょろきょろといろんな雑貨を手にとって見て、これを買って帰りました。

DSC_0661.jpg

さてなんでしょうか。

DSC_0666_1.jpg

デジカメケースです。
台湾へ行くときに安いコンデジを買ったのですがよいケースがなく、現在どこかでもらったであろうニットのなんかへんなのに入っています。
このくまちゃんならバッグにぶら下げることも出来るし、と思って買いました。
ぐふふ。生地が冬仕様なので夏になったら夏仕様を手に入れなくては(*´艸)

coudreへ行くとほんとうにたくさんのジャンルのハンドメイド雑貨があります。
ここはちょっと個性が強くて、シンプルではないハンドメイド系なのであたしは好きなのです。
雑貨って見ているとどれも可愛くて次々欲しくなるけど、お金が山のようにあるわけではないので、これなら自分で作れるんじゃないか・・・とか、それ本当に必要なん?という自分との戦いでもあります。
作り手としてそこが難しいところだなー。
絶対必要なものではないけど、自分のものになったときにんまりしちゃうもの。それは金額とも見合っていて、自分のセンスともあっていて・・・というお客さんの心をつかむことが大事なのです。

あー!あたしのくまもそうありたいよー。
くまは雑貨とは言えないけど、雑貨みたいなものを作ったときになるべく安く、そして必ず連れて帰ってもらえるもの、を目指したいのであります。

DSC_0652.jpg

小春も元気です。
可愛くて食べちゃいたいくらい。がははははは。

スポンサーサイト

| 日常 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あ、買ったんだぁ。
この人の作品可愛いうえにリーズナブルでいいよねー。
私もデジカメケース欲しい。

| ナツコ | 2011/12/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちん

あい、買いました。
選ぶときも、そういえばあたしデジカメケースも自分で作ろうとブックマークしてるんだよなぁ・・・とか思いながら、このデザイン・使い心地などに惹かれて買いました!
ナツコちんもあまり行く機会がないかもだけど、こっちへ来たときはお店行ってみるべしー。
でも、自分の作品が置いてあるお店って、なかなかちょっと照れくさいよね?w
あたしは東京行ったとき行こうか、こっそり覗こうか悩み中(ෆ•ᴗ•ෆ)

| くまんた | 2011/12/10 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/499-7aadb983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

