PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の完成

残すところもあと3日になりました。
とりあえず年賀状は書きました。
あとは大掃除です。
でも30日はばーちゃんち行って餅つきの手伝いなのだー。

昨日、今年最後のものができあがりました。
ネコです。落書きから生まれたネコです。

DSC_0703.jpg

こんなネコです。
あたしっぽくないかなー?
でもわりと忠実に落書き通りにできあがりました。
落書きの方がちょっとだけもっとあほっぽい顔してます。
このネコの鼻がね!
迷って悩んで、羊毛フェルトでちくちくと作ってみたんですよ。
今付けているのはモヘアを丸めたものだけど、どっちがイメージに合うかなって。
ちくちく大変(x_x;)モヘア丸めるより時間かかった。
結局モヘア丸めたやつのほうがイメージにあったので、羊毛のはボツ。また何かに使おう。
あと、最後に胴体に綿入れて・・・ってところまできて、足の裏がなんだかとても小さくて手のひらとのバランスが悪かったので、ジョイントぐりぐりとねじって取り外して、足を作り直しました。
満足(*´ω`)
お腹には綿とステンレスボール。ボールちょっと入れすぎて想像より重くなってしまった。
でも代わりに座るのが上手になった。
大きさはどうだろう、23cmくらいかな?しっぽもあります。鼻は羊毛です。黒い丸のところ。
自分的には可愛く満足のいく仕上がりになったので、恵比寿に持って行こうと思います。

kako-6GQvzbBZyg6oD63v.jpg

ひげもあるよー。

今年一年大変な年でしたが、作り続けました。
まだまだ自己満足な部分が多いけど、一人でもあたしのベアでにんまりしてくれる人がいるといいな。
ベアを見てくださってありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

にゃんこだ~^^
鼻先の部分、可愛いね~。ネコの特徴がよく出ていてステキ♪
わたしはずーっと以前にネコにチャレンジしたとき、やっぱり鼻先部分がうまくいかなくて難しかったよ。。。(-_-;)
ほっぺみたいな気持ちで付けてあげると可愛いんだね~^^
わたしも来年はまたチャレンジしてみたいな~♪

| haru | 2011/12/29 22:14 | URL |

No title

いえ、しっかりと『くまんたベア』なお顔だと思います(*^^*)猫さんだけど ハムスターチックな雰囲気も(笑)可愛いですね。でもこの猫さん 絶対にネズミ捕れなさそう(笑)白いとこ指でプニプニつまみたくなりますね(*^艸^*)

| まぁたω | 2011/12/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

お返事

>haruさん
にゃんこですー(*´ω`)
ネコって難しいね!
あたしは今回はこういう漫画ちっくなネコにしたけど、普通に鼻先がないネコでも作ってみたいなー。
haruさんはチャレンジいっぱいしてるよ!あたしの35倍はしてるよ!
来年は負けないよう、またここでも報告出来ますように。

>まぁたωさん
えー!しっかりとくまんたベアっぽいですか?
そう言ってもらえてうれしーo(≧▽≦)o
まぁたωさんが言うんだから間違いないですw
ちょっと鈍くさそうなネコなので、確かにネズミは捕れないと思います。
あたしと同じで食べてばっかりだなー(*ノωノ)ポッ

| くまんた | 2011/12/30 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/504-281f7e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

