PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭よこながの・・・

前回でかい繭玉みたいなのを作ってから、なかなかの日にちがたちましたが・・・
やっと完成しました。

そもそも始まりはこの落書きからでした。

DSC_0731.jpg

見た目はキツネのようなオオカミのような、クマでないことは確かなのですがなんの動物なのか決めていませんでした。
でもこの通りに作ろうーと思って、前回の試作に励んだわけです。
見ての通り胴体は描いてなく、横長の頭部が特徴です。
で、できあがったのがこちら!

kako-xT8KNqieLd30mukT.png

おお!なかなかいい頭じゃないかっ


仮目で黒を付けていたときも可愛かったけど、なんかおとなしめだったのでこの目を使いました。
鼻づらも落書き通り長いよー(●´ω`●)
鼻も、シューボタンにしてみたり、フェルトを丸めてみたり、刺繍を考えてみたりしたけど、羊毛をぷすぷすと刺すのが一番しっくりときたのでこちらに。

で、胴体をほんと考えてなかったから悩んだー。
こんなちょっと変な頭部なのに胴体はいたって普通になったのであります。

DSC_0726.jpg

結局途中でオオカミと決めて作ったので、胴体をちょっとスマートかつオオカミっぽい凹凸。
ウエストがあるオオカミ。

DSC_0728.jpg

忘れそうになった太いしっぽも付いてます!
胴体はシーチングで試作してから作ったのに、できあがってバランスを見てみると若干長すぎるような・・・(●・д・;)
でもどうでしょうか、全体的には可愛くできたと思います。
ちょっとレトロ?
ベロを付けると印象が同じになってしまいがちなので、あまり付けたくはないんだけど、こやつには付けた方がいいような気がしたので付けてみた・・・ごにょごにょ。
ベロで可愛さが5割増しになっているような(。-_-。)ポッ
えっと身長は大きめでたぶん23cmくらいはあると思います。
恵比寿に持って行きます。見てくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお!
いいですね~横長のお顔と、アイも個性的で
このオオカミさんにあってますね~
赤い舌も可愛いです^^くまんたさんの雰囲気もありながら
新しい感じもあって好きです♪
このモヘアいいですね。使ってみたいです。サ○○さんの
でしょうか・・見たことあるような。

| maro | 2012/01/22 15:13 | URL |

>maroさん

こんばんは(●´ω`●)
そうです!サンタのアンティークライクウールです。
毛足が短いので大きめのベアとかだと、ラインがよく出ると思います。
他にもいい色あったような気がするー♪
ぜひmaroさんのくまを作ってみてくださいませっ。
このオオカミ、あたしのくまの要素ありますか?
だとしたら嬉しいなー(。-_-。)ポッ

| くまんた | 2012/01/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいい~。色も形も雰囲気にぴったりですね。
レトロポップという感じでしょうか?
アメリカあたりもジャンクっぽい?
あ!↑は褒め言葉ですよ~。
シンバルバンバンのお猿とかと
並んだらしっくりだわ~と思ったのでした。

私も黒味のある赤のアンティークライクウールあるんですよね。
でもこのとこぜんぜん気持ちがベアに行かなくて…。

オオカミさんはくまんたカラー出てますよ。

| keroby | 2012/01/23 16:10 | URL |

>kerobyさん

ありがとうー(*´ω`)
ジャンク大好きですw
あたしが持っているアンティークのベアとかもそういう感じのが多いですよっ。
かっちり固まったイメージが最初はなかったので、なるように作っていったらこんな感じになって、みんなにほめてもらえて嬉しいです!
ベアに向かないときは向かなくてもいいんです。
あたしもそんなときはドールの服を作ったり、小春とごろごろしたりです。
自分のカラーってみんな自分ではわかってないのかなー?.+:。(*´Д`*)゚.+:。

| くまんた | 2012/01/23 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/507-9cbc2fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

