PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Alice in LeLe Land』展に参加します

今日は朝から雨です。
水曜日くらいまで降るようなので、ちょっとブーです。

レレジュニームーンさんで行われる『Alice in LeLe Land』展に参加します。
いやはやもっと早くお知らせするべきなのに、遅くなってすみません。

『Alice in LeLe Land』展 2012年2月18日~3月16日
アリス
ショップオープン3周年を記念して、LeLe Junie Moonでは大変人気の高い「不思議の国のアリス」をテーマに『Alice in LeLe Land』展を開催します。
アクセサリー、バック、ぬいぐるみなど、様々なジャンルで独自のアリス作品を展示販売。
更に、正面ウィンドウではアリスがテーマのブライスが登場☆
2月11日~3月2日は saki yamashita /Rico*(vanilatte)
3月3日~3月16日は オダニミユキ
のドールを展示販売致します。
30名以上の作家さんが作り出す、アリスの世界をお楽しみください。

参加作家(順不同)
マチル/『trunk』・chiyo/little shop/Alioth/sweet cream/Ricotta/プチウールスブラン/
Mademoiselle Yako/イエローピーチ/*cotolie yuka/Michu coquette/pienilokki/mimi hiraoka/
bao et bao/MUM'S THE WORD/mimeru/ambleuki/spilla/quizzical elephant/umloo
すずらんまーち/POLICO/Raspberry Ripple /亀井純子/くまんた/Korisu Factory/ouioui/
ベビ堂・ミヒル/Rico*(vanilatte)/SIESTE/saki yamashita/オダニミユキ/etc.


わたしはぎりぎり、いや納品期日1日遅れで今日発送出来ました。
アリスに出てくるウサギを作りました。

DSC_0761.jpg

ちょこっとお披露目。こんな感じ。
実はあたし、アリスのお話がうろ覚えでして。
でもその中でもやっぱりウサギとネコの印象は強烈なわけですよ。
で、イベント参加のお話を伺ってから真っ先に思い浮かんだのはウサギを作りたい、でした。
ちょっとくせのある、可愛いだけではないウサギ。
そんなウサギになるように、パターンをいちから起こし、試行錯誤して納得のいくウサギができあがりました。
アリスのイメージに合わせてふんわりした色のモヘアを使ったけど、このパターンで濃い色のウサギを作って恵比寿に持って行きたいなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

余談ですが・・・



納期に1日遅れてしまいました。
あたしの中ではこの納期遅れというのは、自分で許せないものであります。
イベントの開催には間に合うんだけど、期日は期日ですからねっ。
今回は仕事と恵比寿とこのイベントが重なり重なりで、どうにも時間が取れず遅れてしまったのですが、お店の人からしてみればそんなのは関係なく、なんていうか制作側の仕事多忙を言い訳には出来ないと思うんです。
(仕事を言い訳にしてしまったのですが・・・(。-_-。)ポッ)
だってお店の人からしてみれば、それが仕事だから!
今回のアリステーマは、ほんとうは時間をたっぷりとって、アリスもネコも制作したかったです。
可愛いだけじゃない、ちょっとおかしなあたしのクマアリス。
想像しただけでも頬がにやにやしちゃいます。
ぜひいつか挑戦したいです。

レレジュニームーンさんで、ぜひ『Alice in LeLe Land』展を楽しんでくださいませ!


| テディベア | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/511-85d4628a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT