PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスのウサギ

レレジュニームーンさんのイベントへ送ったウサギの詳細です。
イベントは18日からです(*´ω`)

DSC_0757.jpg

身長は耳を含まないで22cmくらい。
結構大きいでしょう?
最初作り始めるときに、大きさを決めずに型紙を書いていったのです。
ちなみにモデルとなった落書きは3センチくらいの小さい絵。
この大きさができあがったということは、きっとこの大きさが自分にとって一番作りやすい大きさなのでしょう。
あまり小さいとウサギのよさが出せないかもしれません。
技術及ばずです(*ノωノ)ポッ

今回のテーマは「不思議の国のアリス」なのであります。
実は・・・アリスのお話、うろ覚えです。
乙女が強烈に大好きなアリスなのですが、あたしにはぼんやりとしたものなのです。
えへえへ。
で、アリスを作ることよりもネコやウサギが思い浮かびました。
時計を持ったウサギ。
これが強烈に浮かんできまして、でも時間がもっとあればネコも同じ大きさくらいでペアで作りたかった!

DSC_0762.jpg

斜めの写真を見てもわかるように、鼻のよこにもぐもぐがついています。
もぐもぐっていうのは、あれです。
ウサギが常にひくひくと鼻を動かしているそのとなりにあるふくらみです。
これだけははずせなかった(*´艸)プクク
これがあるおかげで、うすピンクのかわいらしいふんわりとしたイメージにアリスウサギが、なんだかちょっと滑稽な顔になっています。
これがあたしの狙うところなのです。
イッた目とか好きだしー.+:。(*´Д`*)゚.+:。
あ、ちなみにこの赤い目はM*B*Fさんの目です。
最初真っ黒な普通のグラスアイを当てていたときも、それなりに可愛く黒でいこうかなーと思っていたのですが、カラーアイってちょっと苦手な人いるじゃないですか。
でもこの目を当てたときに、これしかない!と思いました。
アリスのウサギだから赤い目じゃなくてもよかったんですけどねっ。
この目、ひとつしか持ってなかったからまたM*B*Fさんから買わなくては。
恵比寿で作ってくれてるかなー(´-ω-`〃)(〃´-ω-`)モジモジ
耳も垂れた感じじゃなくて元気よく大きくピーンとしたのがよくて、で、衣装は、これなかったらアリスっぽくないからアリスカラーでベストを作って、フェルトで作った時計を持たせました。
はっ、横からの写真がありませんが、足もウサギっぽく付け根を太くして、そんで短くて足の先が長いの。
顔ももちろん下ぶくれのおにぎり型。
なかなかイメージに合ったウサギが出来たと思います。
落書きはもうちょっとシュールだったのですがw
お近くの方はぜひぜひ実物を見てもらいたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もぐもぐって(笑)くまんたさんらしい感じです(*´艸`*)昨年の秋イベのうさぎさんも可愛かったけど この子も可愛いなぁ♪カラーアイ私は好きですよ♪逆に黒い大きなぱっちりおめめが苦手ぽいです;
てか 下手うまな時計に目がくぎ付けになりました(笑)

| まぁたω | 2012/02/18 00:33 | URL | ≫ EDIT

>まぁたωさん

ウサギって作る人によってほんといろいろ違いますよね(*´ω`)
もっともっとシュールなウサギも作ってみたいなー。
まぁたωさんはカラーアイ大丈夫ですかっ。
あたしも同じく、異常に黒い大きい目の子は甘すぎて苦手かも(^ω^;)
っていうか、深夜にコメント読んで「下手うま」に吹き出しましたw
やっぱりアレですかね・・・(*´艸)プクク

| くまんた | 2012/02/18 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/512-105b8a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT