PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シューボタンで可愛く

今回恵比寿に連れて行くベアは、なんだか大きめの子が多いような気がする・・・(●・д・;)
なので、ちょっとこれからは小さめのベアを作らなくては!
最近できあがったこのベア。
なかなかのカワイコちゃんです。

DSC_0767.jpg

大きさは26cm。
見た目より大きくないですか?
なんかこの画像では小さいクマに見える(*´ω`)
以前作ったこのベア(上の写真)の型紙を修正して作りました。
まぁ、あのとき作ったのはアンティークライクウールで、今回のは毛足はあるけどぺたっと張り付いたモヘアなのであまり比べられないけど、なかなかとても可愛く出来たと思うのです。
目はシューボタン。ちょっと艶っとしてるやつ。
お腹にステンレスボールが入っているからずっしりタイプです。
前回より足も太くしたけど、まだ少し足りなかった・・・(´・ω・`)
胴体も丸みが足りなかったから、ダーツが小さかったんだなー。
あと、なぜかあたしのベアのお腹、ぷっくりさせようと型紙作ったら、股間あたりが妙に出てしまいます(。-_-。)ポッ
なぜですか?w

DSC_0769.jpg

このクマ、上から見たらめずらしくにこっとした表情になります。
いつもベアを作るとき、口元は笑顔にはしないので珍しいよー(●´ω`●)
今のところ一番のお気に入りベアです。
ぜひ実物を見てくださいませ。恵比寿で!
あ、恵比寿の一般入場券あります。ご入り用の方はメールください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 23:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

(≧▽≦)キャー!めっちゃ可愛いっ!!会いに行きたいけど東京なんて逆立ちしても無理~°・(ノД`)・°・なんで京都は年に一回しかイベントないんでしょう…ぐすん。まだまだいっぱいお披露目してくださいね♪楽しみに見てますよ~♪

| まぁたω | 2012/02/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
とっても可愛いですね^^
上から見たお顔も好きです。(お顔の形が良いですね~)
ぜひ抱っこしてみたいです♪

| maro | 2012/02/21 11:43 | URL |

お返事

>まぁたωさん
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪
このベアはまぁたωさん好みなのですね。
ちょっと甘い感じかなー?
あたしにしては可愛い感じの子になったと思いますw
東京はイベント、年に2回ありますよね。
みんなどっちもでれるくらいたくさん作れるなんて、尊敬します。
なまけクマ職人だー(*ノωノ)ポッ

>maroさん
maroさんお元気ですかっ。
委託店のベアを見て、ぼろ鼻だったり色が綺麗だったりと、いろいろmaroさんの新作を楽しませてもらってます。
なんか同じ型紙でも、ほんと2度目3度目全然違うクマになるあたし・・・(´・ω・`)
maroさんは自分では自分のクマはだいたい統一性があるって思いますか?

| くまんた | 2012/02/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

くまんたさん
こんばんは。
ベアを見てくださってありがとうございます^^
同じ型紙を使ってるのになんでこんなに違うの?って
言うくらい同じ顔、形の子が作れません・・
なので、統一性なんてほとんどないと思いますよぉ~
どんなモヘアを使っても同じ顔が作れたらなって
思います^^無理だけど・・
くまんたさんのベアちゃんは、どの子もすぐにくまんたさんの
作ったベアちゃんてわかるので、いいなぁと思います。



| maro | 2012/02/21 22:02 | URL |

>maroさん

maroさんのコメントを読んでちょっとクスってなってしまった(*´艸)プクク
あたしも自分ではまったく統一性がなくてくまんたベアという雰囲気がわからない(x_x;)と思っていたんです。
で、maroさんのベアのことは、統一性があってmaroさんのベアだ!ってすぐわかるなーって思ってて、なーんだみんな自分のことはあまりわからないのだなーってw
あたしもmaroさんのベアは一目でわかるよお(*´ω`)
教えてくれてありがとうです。うふふふふふ。

| くまんた | 2012/02/22 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/513-ed213918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT