PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか違うけど・・・

前回紹介したベアよりも前にできあがっていたベアです。

思ったより大きくて30cmくらい!

DSC_0771.jpg

大きな白い切り替えの鼻が特徴です。
このベアは、とあるアンティークのベアを元に作ったのですが、やっぱりなんかちがーう。
そのベアはもっと焦げ茶っぽくて、そんでやっぱりアンティークだからところどころくせっ毛になっていたり整ってなかったりしてるのね。
そこが絶妙なバランスと可愛さになってて、それを目指したのに!
なんとなく違うベアになってしまったけど、とりあえずくまんたベアっぽくないスタンダード?な「クマちゃん」ができあがりました。
全身固いです。
なんかこう写真で見ると、毛がもふもふすぎますな(/ω\*)
もうちょっと毛足がないモヘアのほうがよかったかな?うーん、難しい。
たしかちょうどいい色のモヘアがなくてそこで悩んで、そんでできあがったら毛も長かったのか!

DSC_0772.jpg

これでも頭部1回作り直してますw
シーチングで作ったときはちょうどよかった鼻面が、モヘアで作ったら毛足分大きくなりすぎて、顔中鼻!だったので・・・。
かなり基本的なミスではないかっ。
このベアも恵比寿につれていきます。

恵比寿のチケットありますよー。
ご入り用の方はメールくださいませ
kumanta_bearあっとyahoo.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モヘアの毛が多すぎるとか長いときには、ペット用の梳きばさみ(100円ショップので十分)で減らしてます。
ワンコなんか特にトリミングしなきゃいけないし、はさみでカットしてもいいのですが、ぱっつん切ってしまうとおかしいので、これを利用してます。
おかげで、使いづらかった毛量の生地も使えるようになりましたよ。おすすめです。

| piyo-bear | 2012/02/27 18:24 | URL |

>piyoさん

ペット用の梳きばさみかー。
いいかもしんない!
最初作るときに、この毛足くらいでも大丈夫だろうと思って作ったのに、できあがって写真みたらわりともふもふだったという・・・
そんなときに使えますね(*´ω`)
早速お店見てみます!

| くまんた | 2012/02/28 15:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

はじめまして(*´ー`*)くまんたさんのベアが好きで、かれこれもう五体くらい家にいます☆今日もレレさんで大きめの茶色い子をゲットしてきました!ほんとにかわいくて癒されます(*´ω`*)
恵比寿、行こうと思ってます☆

| あき | 2012/03/06 03:44 | URL |

>あきさん

おはようございます!
朝からサプライズ嬉しいコメントありがとうございますo(≧▽≦)o
レレさんでは実際に手にとって見てもらえるので、かなりどきどきですがそんな風にほめてもらえると、調子に乗ってどんどん送り出してしまいそうですw
恵比寿は、あたしも東京が久しぶりで天にも昇るテンションで変な人になっているかもしれませんが、頑張ってクマ連れて行きますので、ぜひぜひさわりまくってくださいませ。
チケットなどご入り用の際は、言ってくださいねっ。
いやー嬉しいなー。朝からるんるんになりました。(●´ω`●)

| くまんた | 2012/03/06 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/514-9d7ae06f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT