PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番大きいもっさりさん

花粉症の症状がかなり出てきて、毎日くしゃみと眠気の戦いです(´・ω・`)
恵比寿まで1週間をきりました。
来週の今頃は・・・ベア友達とうはうは飲み食いしている頃でしょう!

一番大きいベアが完成しました。

DSC_0788.jpg

30cmサイズです。
今回は何かの型紙を大きくしたのではなくて、最初から30cmのデッサンを描いて型紙を作りました。
なのでわりかしいいバランスです。
モヘアはすべてウール。アンティークライクウールです。
このウールを使うときは出来るだけ大きいベアにしたいと思っていたので、ぴったりです。
目はカラーアイ。
全身に固く綿が入っています。
実物の方が可愛いよ!
なんとなく懐かしい昔のくまちゃん的な仕上がりです。



DSC_0790.jpg

横から見た感じはこんな感じです。
頭が大きくて、このベアだけで綿1袋使ったような・・・┌|゚□゚;|┐
胴体の白がまぶしいですね。
違う色のパターンでも作ってみたいベアです。

そろそろ制作は中断して、今までに完成しているベアの飾り付けをしなくてはなりません。
はふー(´・ω・`)苦手だわぁw
11cmサイズの新しいパターンのベアも完成しているので、飾り付けと平行しつつもう1体作ろうと思ってます。
いやー、イベントがもうせまってきたよー!
東京はどんな寒さなのでしょうか。
まだまだダウンとか冬仕様なのかなー。
何着て行こうかなー(*´ω`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ♪

ついに1週間切っちゃいましたね~。
ラストスパート、くまんたさん頑張ってますねー!
その分だけ、来週のお酒は美味しくなりそうねi-236

この大きいくまさん、カワイイな♪
可愛がられてどんどんいい味を出してくれそうな、存在感のある子ですねi-178
恵比寿で実物ちゃんに会えるのが楽しみです!
もちろん、くまんたさんにも♪(照)

東京はここ2週間ほど、気温が上がったり下がったり。
今週はまた寒さが戻ってますが、来週はお天気がいいから暖かいかもしれませんね。
体調に気をつけてくださいね。
うちは、夫くんに続き長女が発熱していまい、どうなる事やらですi-238

| mayumi | 2012/03/11 00:36 | URL |

>mayumiさん

こんにちはー(x_x;)
今日は花粉症で目がやられてます。
早くこの季節が去ってくれるのを待つばかり。
イベント前はいつもスパートスパートです。学習しませんっ。
mayumiさんも体に気をつけて、当日元気にお会いしましょうw
東京はよく考えたら愛媛より北だからきっとまだ少し寒いですよね。
今日はこっちも寒かったし、うーん、旅行の時にはいつもアウターを迷います。
旅行の準備、ベアの準備、そんなこんなで今週はてんぱりそうです!

| くまんた | 2012/03/11 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/516-6631135a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

