PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京で買ったもの

今日は恵比寿ベアフェスの搬入日とか初日のあまった時間で行ったお店とか、買ったものを紹介したいと思います。

まず、恵比寿へ出ると決まってあたしはネットでハンドメイド系や雑貨系のお店を探しまくり、それをgoogleマップに記しておきました。
地図がないとなにも出来ないからね!
しかし、あたしはこれを印刷していかず携帯に住所だけ送っておいたのです。
あたしの携帯はスマホではなく普通の携帯なので、紙の地図がないことでとても苦労を・・・(●・д・;)
堂々と地図を広げて探せばよかったよ!的な思いをあとでしました。
行きたいところを全部行ける時間はなかったので、なるべく固まっていた吉祥寺と西荻窪に行くことにしました。

まず搬入日。
いつもならかずたんとうろうろするところですが、先日書いたとおりかずたんにも他に行きたいところがあったので、この日は別行動になりました。
あたしは恵比寿駅を出て吉祥寺駅へ向かいました。
吉祥寺で行きたかったのは、コットンフィールドとA-materials(マテリアルズ)というお店です。
コットンフィールドは東京へ来たときに何度か行ったことがあるので、すんなりと到着出来ました。
途中商店街でいつものように、肉屋のコロッケにすごい行列が出来ていました。
コットンフィールドについてちょっとカットクロスを見たけどこれというのはなくて、別の館のリボンを買いました。

DSC_0814.jpg

木馬というところのリボンだと書いてありました。
色が綺麗で裏表が同じでベアにぴったりだと思ったのだけど、なんだか高い!
ので・・・1メートルは買えず60センチずつ買いました(/ω\*)
そんでA-materials(マテリアルズ)というお店を探したんだけど、書いていった住所の場所が空き家に・・・。
あらー┌|゚□゚;|┐いつの間にか閉店しちゃったのか!とあきらめて少しうろうろしていると、なんだか紐のお店を見つけたので入ってみることに。
(のちに家に帰って調べてみるとA-materialsは少し前に移転していて、あたしは古い住所を頼りに探していたのだw)
AVRIL」と書いてあって、んーなんか聞いたことがあるかもしれないと思って入りました。
そう、たぶん京都にあるお店だ。京都ベアフェスで雑貨やさん巡りしたときに見たお店だ。
そんで入って、ベアの首に良さそうな紐を買いました。可愛いー(●´ω`●)
なんかベアの首に巻くモノばっかり買った!


そんで吉祥寺を出て、西荻窪へ向かいました。
あ、そういえば駅に入る前に駅の近くでクリスピークリームドーナツのお店を見つけたから、自分の夜用に3個買いました。
えへへ、食べたかったんだー。愛媛にはこのお店ないからね!
そんでそのまま西荻窪について、pindotへ向かいました。
一番行きたかったお店です。
ここも何度か来たことあるよー。あれ、でもここって階段上がっていくところだっけかな・・・。
中もわりとすっきりしていて、記憶ではもっとごちゃごちゃしていたような(´・ω・`)

そこで買おうと思っていたリボンやビンテージコットンなどを買いました。

DSC_0815.jpg

丸いのはUSAヴィンテージローンでちょっと薄めの生地とか可愛いのが入ってて、ヨーヨーキルトなんて作ったこともないのに買っちゃっただよ!
コサージュとか作れるかなーと思って(*´ω`)
結局pindotで6000円くらい使ってしまいました。たまらん可愛いです。
ウールの生地もベアのパンツとかになる予定です。

それでpindotを出て、次にベビヰドヲルを探しました。
これがね・・・住所通りに携帯のgoogleマップアプリを駆使して探すんだけど、見つからないんですよ。
ショーウィンドウみたいなお店は見つかったんだけど、その近所にあるドールのキットとか置いてあるであろうほうの店がない。
携帯をあっちへこっちへ回しながらうろうろしたけど結局見つからず、疲れ果てたのであきらめました。
ほんとはカントリーキルトマーケットにも行きたかったよー。

で、そのあとかずたんと一緒に夜ご飯を食べようと思って連絡したら、かずたんはまだ謳歌中でした(。-_-。)ポッ
しばしひとりマクドにて時間をつぶす。
あー椅子ってすてき。足の疲れを癒します。
で、かずたんの用事も終わったので待ち合わせで五反田まで帰ってきました。
何を食べようかということになって、あたしがホテルの近くに有名なおいしいハンバーグやさんがあると言って、とりあえずのぞいてみることに。
行く途中迷う。すぐ近くなのに迷った。そんで沖縄料理やを見つけて、ここでもいいねーってなったんだけどハンバーグやを見ると、(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪並んでいる!行列が出来ています。
ちょっと悩んで、ハンバーグやにしました。
ミート矢澤です。
なんだろう、なんかのテレビで見て、お、ホテルの近くだーと思って記憶しておいたのです。
ハンバーグはとてもおいしくて、ミディアムレアというやつで、大満足でした。
今思い出すとまた食べたくなっちゃったなー。

で、その後はコンビニ寄ってスイーツ帰ってホテル帰って寝ました。
まだ買ったものがあるんだけど、長くなっちゃうから次の記事に載せようと思います。
うふふふ。
あ、そうそう。あのね、行きたかったお店。
パパブブレっていう渋谷にある飴やさん・・・
携帯に書くのを忘れて行くの忘れちゃった(つД`)
すごくすごく行きたかったの。
おいしい飴で、ヤフオクでかなり高い値段で落札して食べたりしてたから、普通の値段でいっぱい買って帰ろうと思ったのにー(。TДT)
あたしっておばか!
それだけが心残りです。

スポンサーサイト

| はんどめいど | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

くまんたさん
恵比寿ではお話できてうれしかったです^^
また、会いたいですね。
ところで、この木馬のリボン、可愛い~です。欲しい~
吉祥寺で探そうと思います。西荻のpin dot、ステキな生地が
ありますよね^^なんか階段の途中からお店に入るような不思議な
作りだったような・・カントリーキルトは、ビンテージの生地とかレースがたくさんあって楽しいですよ^^材料探しに行きたくなりました。

| maro | 2012/03/23 11:56 | URL |

No title

フェスお疲れ様でした^^
お食事付き合ってくれてありがとうー♪
楽しかっただよ^^

そうそう。A-materials移転したんだよね。わたしも移転後最初に行った時分からなくって断念した(-_-;)ちょっと前に今度はしっかり地図調べて行ったのだけど、十数分ほどてくてく歩いて行く感じだったような。。。
スタッフさんもとっても親切で可愛い生地たくさんのお店だったよ^^次はぜひ行ってねー♪

| ハル | 2012/03/23 19:00 | URL |

お返事

>maroさん
次はもっといろいろと落ち着いて話が出来るでしょうかw
maroさんだったら買いたいものとかきっとすぐ買いに行けるところだから、うらやましいなー(●´ω`●)
また東京に行きたくなってしまいました。
あのリボンはもうちょっと細いタイプともうちょっと太いタイプがあったよ!
コットンフィールドにあったよ!
本家木馬にもあるかもしれませんね。
本当は木馬も行きたかったけど、ちょっと遠かった・・・(´・ω・`)

>ハルさん
ハルさんもA-materials知ってたですか!
結構マイナーなお店かと思ってて、HP見ても何を売ってるのかよくわからなかったんですよねぇw
ピンドット系で他におすすめのお店ってあるのかなぁ。
あ、ウエディングベア出来たよ。
やっぱり余裕を持って作らないとだよね。久しぶりに徹夜になるかと思ったw

| くまんた | 2012/03/23 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/520-cb60d9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT