PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエディングベアっていいな

先週の土曜日、大学のときの同じサークルの友達の結婚式でした。
あのころの、今ももちろん仲良くしている仲間が集まって本当に楽しいひとときでした。
いやー日頃ほとんどしゃべる機会なんて小春とくらいだから、しゃべりすぎてのどが痛くなったよー(/ω\*)
卒業してかれこれですが、やっぱりいいね!
落研最高

で、その花嫁さんに頼まれていたのでウエディングベアを久しぶりに作りました。
もっと前に頼まれていたのですが、いかんせんなかなか同時に二つのことをするのは得意ではないため恵比寿が終わってからの日にちで完成させました。
はひー徹夜になるかと思った!

DSC_0820.jpg

ベアに型紙には宇宙人ベアを少しだけ変えて作りました。
まんまるな頭が可愛く出来たと思います。
本当ならもうワンサイズ大きいグラスアイを付けたいところですが、新婦の目が小さいもので・・・(*´艸)プクク
いつもはへの字口のくまんたベアもこのときばかりはニッコリです。
ウエディングベアいいなー。
作っていてとても楽しかった。期間を長くとって受注もしてみたいなー。
あたしのベアでウエディングベアをって方がいればですが(ノ∀`*)

4月のイベントへ向けてそろそろベア作りを再開したいです。
でもねでもね、恵比寿前からいろいろやりたかったこと。
 小春の服作り
 ランチョンマットを増産
 妹とマカロン作り
 モヘア部屋の片づけ
などなど満載なのです。他にもタティングレースとかフェリシモのキットとか、作り置きのおかずとか!
うーん、どれが優先かなw
そういえばサンタクルーズのセールも来ていたから、イベントとかに向けて欲しいモヘアを注文して手染めしたいんだぁ。

今日はいいお天気だったので、恵比寿から持ち帰りのベアの撮影をしました。
WEBショップのページを作って出来れば土曜くらいにオープンしたいなと思ってます。
決まりましたらお知らせいたします。頑張らねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウエディングベア、かわいいー。くまんたベアのかわいさ満点ですねぇ。
恵比寿が終わってからの1週間で作っちゃったんですか!お洋服まで!くまんたさん、すごすぎる・・・。
ワタシ、ベアの洋服を作るのが苦手なので、ドレスとか作れる人って尊敬です。かわいいなぁ。

ベアイベント前って、ベア製作以外のことがすごくやりたくなりますよねー。
ワタシは朝から晩まで読書三昧がしたい!

| キョウコ | 2012/03/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

いい表情♪

くまんたさん、こんにちは。
すごーい、ウェディングベアさん達完成したんですね!
2人とも表情が優しくて、可愛いです♪
お洋服も素敵☆

ふふっ、考えてる事は同じですねー。
私も恵比寿前から、フェスが終わったらやりたいと思っていた事が山積みです(笑)
今は庭リフォーム作業中で、体中が痛いよ~。
ジャム作りもしたいなぁ。
あと、決算期なので前から欲しかったデジイチも買っちゃいました!
そして、忘れずにサンタさんの注文もしなくちゃねi-236

| mayumi | 2012/03/28 10:16 | URL |

No title

すごい!!
ウェディングベアだー(^O^)
くまんたベアのテイストもしっかり出ていて素敵だね♪
ドレス&タキシードもいいなぁー。
。。。わたしも何とか間に合ったのだけど。。。(-_-;)
くーさんのベア見てやっぱ「ヤバッ」と思ったよ。。。
わたしが作ったのはあんまりウェディングぽくないベアになってしまったー<(`^´)>
それにしても!!
くーさんのウェディングベア、可愛いー♪♪

| ハル | 2012/03/28 11:59 | URL |

>お返事

>キョウコさん
こうやって決まった感じのベアを作るのは普段あまりないので、ちょっと楽しかったですw
今回胴体と手の直線部分だけミシンを使ってみたんです。
なのでかろうじて間に合ったんですよ(ノ∀`*)
ドレスも自分のときのウエディングベアを作ったことがあったのでなんとか・・・。
いやーもう焦り焦りでした。
読書もいいですよねっ。
今、図書館で八日目の蝉を借りているので読まなくては!

>mayumiさん
庭をいじれるなんてすごいよっ。
あたしは家の中に花を飾るとすぐ枯らすし、庭のことにはとんと無頓着なのです。
わさわさと緑が育つ庭にしたいなーとは思うものの、全然手が動きませんっ。
デジイチ何買ったんだろお。
mayumiさんのあのミラーレスもそこそこいいカメラだと思ったんだけども、やはり欲しくなっちゃいましたか?o(≧▽≦)o

>ハルさん
そーなのよっ。
ウエディングベアっぽくない、こうレースだけまとった感じとか、ちょっとだけナチュラルテイストに飾り付けとか、そんなのもいいなと思ったんです。
でも、まぁとりあえず素人さんにあげるウエディングベアだったので、それらしい普通のタイプにしてみました(*´艸)プクク
ウエディングベアってたぶんいろんなタイプが作れるよね。
ハルさんのはブログでお披露目しないのかしらー(●´ω`●)見たいわん。

| くまんた | 2012/03/29 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/522-c06b0323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。