PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長靴をはいた・・・あの子が!

愛媛は昨日の日曜あたりが桜の満開日でした。
来週だともう散っちゃうかなー?ぎりぎりかなー?場所によっては見れるかも(*´ω`)

この前注文していたクチュリエのキットが届いていたので、作ってみました。

DSC_0933_1.jpg

「絵本の国からやってきた 動物たちのぬいぐるみの会」です。
届いたのは「長靴をはいた猫
えー見本と違うところは・・・目の向きと襟です。
目は見本は両方とも右を向いているんだけど、なんか左右同じに出来なくておかしな感じになったから真ん中寄りにやりなおしました。
襟は・・・頭に綿を詰めすぎたのかしら?!
前で縫い止めるんだけど届かないのよっ、首が太いのよっ。
なのでリボンをそこに縫いつけて前で結ぶ形にしました。
生地がとても柔らかいコーデュロイなのでやり直しとか大変です。
モヘアみたいに固くないから布がぼろぼろになってしまいます。
でも返し縫いがしやすくてそこは楽かな。
いやー、ほんとたぶん頭に綿使いすぎだよー(ノ∀`*)ついくせでw
とても楽しく作れました。
早く次の届いて欲しいよっ。

なんて他のことにうつつを抜かしていないで、春っぽいベアを作らなくては。
昨日ダイロンでモヘアを染めてみました。
ばっちり写真も撮ったので、次の記事で載せてみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| はんどめいど | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

このシリーズ、カワイイですよね!ワタシも頼みたかっんですよ~。
でもカロチャ刺繍の会を始めてしまったので我慢しました(笑)
うーん、やっぱりかわいいなぁ…。

布もののぬいぐるみとか作ってて、ハッと気づくと頭がパンパンだったりすることありますね~。
下手すると縫い目が裂けてたり…。

| キョウコ | 2012/04/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

>キョウコさん

かわいいですよねー(*´ω`)
見つけてすぐ、申し込もう!って思っちゃいました。
キョウコさんがやってる刺繍も人気がありますよね。
やりたいって人のつぶやきが結構あったようなw
モヘアはほんとぎゅうぎゅうにつめても大丈夫だけど、絶対あたしが作ったこれ、綿詰めすぎだと思います(´・ω・`)
たのしいねーw

| くまんた | 2012/04/12 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/526-311c59f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。